アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも人類は滅びている?

なお1000年前は1022年。
日本だと鎌倉幕府より前の時代です(^^;

当時の人に1000年後は想像できなかっただろう。
もし未来を夢見てたとしたらどんな想像だっただろうか?

1000年後に実現してそうな科学技術ってなんじゃろか?

A 回答 (13件中11~13件)

銀河鉄道999か


宇宙戦艦ヤマトみたいに
自由に
遠い宇宙に行ける。

でも宇宙服は要るでしょうね。
ワープや
タイムマシンは
空想でしょうが。

人工衛星を乗り継いで
世代を超えて
宇宙の果てにある
星に行って
地球並みに
改造して
地球並みの
生物の
住める星に
変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宇宙はだだっ広いです。

1つの銀河に1兆の星があるそうです。
ワクワクドキドキですわ。

お礼日時:2022/07/26 18:27

うーん、千年後だと、超ひも理論とかが科学に応用され、ワープが可能になってるかもしれないね。

しかし素粒子レベルのワープが可能になったところで人間まるごとワープできるとはちょっと思えないんだが。ま、僕は千年前の原始人だから、想像できない。
ひょっとしたら、量子もつれの原理で人間は情報だけの存在になり、物質の限界を超えた超高速移動とかできるようになってるのかも。

仮にできたとして。

情報だけで実態を持たない人類は、宇宙幽霊として宇宙狭しと駆け巡ってるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにワープがあってもおかしくないですね。

何せ1000年前の人は今の科学を全く想像できてません。
我々の想像力がかなり上がったとはいえ1000年先は不明です。

超高速移動できたら楽しそうです^^

お礼日時:2022/07/26 18:17

間違いなく車は空を飛んでいます。


そして、人間はだれ一人も働かず、AIにすべて任せているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鎌倉時代以前って、飛行機や電車なんて想像できなかっただろうし、
もっと原始的なもので自転車なんかも想像できなかったと思います。

当然、パソコン、スマホなんかも理解不能な未来だと思いますから
1000年後に、現代人では想像できないものが発明されてもおかしくないんですよね、、、。

 そう考えると人間の想像力ってのは逞しいのか、時代とともに拡大したのか、面白いですよね^^

AIにすべて任す。ありえますね。
案外、脚は退化してるかも。

お礼日時:2022/07/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!