アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳以上の方に質問です。
今年の大谷翔平のスライダー

全盛時の伊藤智仁のスライダー
はどちらが凄いですか?
尚、全盛時の"神様 仏様 稲尾様"稲尾和久のスライダーをご存知の方は上記2名に加えて頂いても結構です。

A 回答 (3件)

スライダーだけで言うと伊藤智仁の方が上だった様に思います。


真横に滑る高速スライダーは素晴らしいものだった印象。

ただ、その他の球種の精度を含めた総合力で考えると、大谷の方が上かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。伊藤智仁はスライダーが目立ち過ぎて他の変化球はあまり記憶にありません。

お礼日時:2022/07/25 08:53

以前何かの番組で、伊藤智仁のスライダーはえげつなくとても打てない、


と特集していました。
当時と今のスピードガンは精度が違うと思います。
もちろん大谷のスライダーも素晴らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右打者の背中を通ってアウトコースいっぱいに着球したという笑い話も出来たくらいの角度でしたね。

お礼日時:2022/07/24 14:48

伊藤智仁のスライダーも凄かったけどスピードとキレ、今年の大谷の方が上かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤智仁のスライダーは130㎞台後半と記憶してますが、ストレート最速との球速差を15km程度とすると、
大谷翔平は140㎞台後半ですか?

お礼日時:2022/07/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!