アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人女性に強引にキスをしてしまい、旦那や嫁にバレて大ごとにしたくないのなら、お金を払って下さい、周りの人にも口止め料払うのでと言われ50万程払いました。

LINEのオプチャから強制退会させられ、他のメンバーにも報告されました。
自分には、非があり文句は言いたくなかったのですが、周りにどんな説明をしたのか気になり、周りにどのように伝えたのか聞くと、何も反省していない、自分がやった事の重大さをわかっているのかと言われ、
ただ周りにどのよう説明をしたのか聞きたかっただけと伝えても、後悔したくないから弁護士に相談して法的に解決すると言われました。

お金を払う際、今後、個々で問題が出た場合は、個々で解決すると約束もしたし、これ以上金銭的にな要求もしないと、返済もしないとも約束をしました。

お金を払ってる以上、法の裁きも受けたくないし、争う事もしたくないです。
どのように対処すれば良いのか分からず、お力をお貸しいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士を立てると周りにバレたり話が大きくなるので、お互いに弁護士を立てずに話を進めお金を払いました。
    そこから間違っていたとわかっています。

    当方はお金を払ったので、これ以上、責任追及はないと考えていました、なのでお金もお支払いしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 15:19

A 回答 (4件)

「約束」というのは、示談の際に、弁護士を立ててキチッとした示談書を取り交わした、という意味でしょうか。

それでしたら、示談書の中身に従って、双方が行動すべきです。

また、「法の裁き」と「口止め料」は別の話しです。刑事と民事は別です。「お金を払ってる以上」というのは通用しませんが、示談書に刑事事件にはしないということが含まれていれば、それは回避できる可能性が高いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

返答ありがとうございます

弁護士の立ち会いも無ければ示談書もないんです。
あるのはこれまでのLINEのやりとりのみなのですが、今後の参考材料になりますか?

民事と刑事は別問題なのは知ってましたが、
これほど拗れるとは想像していなかったので、
後悔してます

お礼日時:2022/07/24 16:31

私なら


あなたが男性かとは思いますが
奥様に事情を話し、謝罪します。
それで許しを得た上で

その知人女性を恐喝罪で訴えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

返答ありがとうございます。

相手からの金額提示も無ければ
お金に関しては、こちらの誠意で金額を決めて払って下さいと言われてまして、
要求はしないと言われてたのですが、
それでも恐喝、強要に問えるのでしょうか?

お礼日時:2022/07/24 16:27

脅し放題脅され放題になる可能性が高くカネに困れば何度でも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

返答ありがとうございます。

当初、相手方からお金を欲しい訳では無いと言われておりました…
今となれば何が目的なのか、お金?法的な裁き?何なのか分からなくなってきました。

お礼日時:2022/07/24 16:35

2です


「幾ら」じゃなくて「払え」と行っている時点で恐喝です。
恐喝罪を避ける人間は
絶対にお金の話を先にしません。
「誠意を見せろ」だけです。
「払ってください」とは言いません。
証拠は残ってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

今までのやり取りはLINEに残ってます。
相手先から弁護士と警察に明日、全てを話す段取りをしたと連絡がありました。

被害者の事を考えたら比べ物にならないのはわかってるんですが、
ここまで精神的、金銭的、社会的に追い込まれるとは、想像してなかったです。
最初から弁護士を立てとくべきでした。

お礼日時:2022/07/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!