ROC曲線について,簡単に算出できるフリ-ソフトやその使い方についてお教え願えないでしょうか。一応概念は知っています。

A 回答 (1件)

統計解析ソフト「R」によるのが良いでしょう。

1. Rのホームページ http://www.R-project.org/
 に入る。
2. Downloadのページ'CRAN'から適当なバイナリをダウンロードする。
3. 「Rによる統計解析」(下記URL)に入り、「ROC曲線とROC曲線下面積」を参考にして解析を行うことができると思います。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/R/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。