アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽なことをいわれ、どうとらえても、疲れてやつあたりまたは、私に僻んでやっかみをつけてるみたいにしかとらえられないことを言って絡んでくる人がいます。
素直にはい。といえばいいんだよ!と大抵いわれますし、それは私となにも関係ないですよね?といいかえしたら、自分がいったことはあたまから抜けるのか、そのいいかたは少しつよい。言い方に気をつけろなどとほざきます。
こういうやつにこういわれたら、みなさんどうしてますか?
相手から悪意をもって喧嘩うってきたのに、にこにこわらってやさしく丁寧にそのやつあたりやひがみに返答してあげないと、これです。まわりの人間も、あなたがおかしい。といいます。
私はただただいわれっぱなしのサンドバッグになってればいいんですか?
普通の人はいいかえしたりせず、ただ何度もやりすごすのですか?
普通を教えてください。

A 回答 (2件)

理不尽なことは、つらいですよね。

「えっ?!何で自分ばかり?」なんて思いますよね。でも、新しい扉が開いているみたいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・16番の崩壊のカードと許し
現在(真ん中)・・・0番の始まりのカードと思いやり
未来(右)・・・20番の真実のカードと自己
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなた自身のせいではなく、本当に理不尽なことであれば、何も氣にする必要はありません。

理不尽なことは、誰のせいでもないので、あなたが考えや態度を改める必要は一切ありません。

これ以上、卑屈になるか、横柄になるかなんて考える必要もありません。

だって、理不尽なことなんですから。

台風に向かって怒ったりしても、天氣を変えることができない。ただ過ぎ去ることを待つしかないのです。

でも、もし、自分ばかりがと別の原因があるとすれば、崩壊のカードと共に現れた許しに意味があるかもしれません。

もしかしたら、その方を許すというよりも、自分で自分自身を許せない何かかかえていらっしゃるのではないでしょうか?

自分は嫌われているのではないか?などと自分自身が、自分を嫌っていませんか?

あなたは、ただ理不尽な仕打ちを受けているだけです。

あなたは、何も悪くない。※悪くないというのは、開き直って横柄になったり、責任転嫁をしていいという意味ではありませんよ。

この状況を「まっイッカ」と自分も相手も許してみてください。
どうしてもまだ許せないという氣持ちが強すぎるようでしたら、ココロの窓ガラス超しに対岸の火事のように思ってみてください。

あなた自身が自分を好きになり、ココロを穏やかにすれば、台風は過ぎ去ることでしょう。これは単なる氣休めじゃありませんよ。

自分を思いやり、相手を思いやれば、きっと何か他に原因が見つかりやすくなるでしょう。

そうすれば、真実のカードと共に、本当の自己とは何か?
本来の強いあなた自身の能力が発揮され、理不尽な出来事が目の前に現れにくくなるでしょう。

台風に逆らわず、しなやかに・・・

頭を下げれば、顔に風はあたりにくくなります。

間違っても、目には目をと理不尽な対応で仕返ししようなんて思わないでください。反撃すれば相手にエネルギーを加えるだけ。反撃しないのは、弱さではなく、本当の強さであると本当のあなたは、知っているはず!!

少しでも、理不尽の状況から抜け出せるヒントになれたら嬉しいです。
あなたは乗り越えられる強さもあり、その方も許せるほど、強い人なのだと本来の自分を思い出してファイト!!!
「理不尽なことをいわれ、どうとらえても、疲」の回答画像2
    • 0

「喧嘩をするなら勝てる準備をしてからしろ」

「やみくもに突っ込むのは勇気でなく蛮勇である」
以上
    • 0