アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三という男の御葬式を国の費用で大袈裟に日本武道館で執り行うという愚行が、何の審議もなく勝手に一方的に決定されました。
世論の意見が二分されている中で、我々の意見など聞く耳も持たずに勝手に決定されました。
憲法改正と同じく、このような重要案件は国民投票で民意を問わなければならないと私は考えております。
私にとって安倍晋三氏は赤の他人であり、世界にその存在をアピールする程の存在ではないと思っております。
安倍晋三を日本の偉人として印象づけるのは、我が国日本の汚点になりかねない愚かな行為であります!

A 回答 (29件中1~10件)

韓国人等には理解出来ないと思いますが亡くなり世界中の首脳や高官からあれだけ弔いの言葉を頂いたのは安倍さんだけですよ。



韓国人はザマアとか誹謗中傷は多かったですが。
    • good
    • 11

東日本大震災で福島原子力発電所で放射能漏れ事故が発生して福島県の多くの人々が住む土地を奪われ避難を余儀なくされました。

これは、すべて愚かなアホ政治家が「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否した為に発生した「人災」なのです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
 福島原発よりも震源に近く約13mの津波が襲った女川原子力発電所では、放射能漏れは起こしてしません。
https://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/safe …
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0904K_Z00 …
 福島県民を始め多くの国民に多大な迷惑を掛けた人物の国葬なんて言語道断と考える国民が多いのは当然だと思います。
    • good
    • 11

安倍晋三の事は日本国民は知っているが・・



「質問者:ヤグマー」など

だれも知らないぞ WWW

なんで? 「質問者:ヤグマー」などの意見を聞かないといけないのか?

馬鹿馬鹿しい WWW
    • good
    • 11

>何の審議もなく勝手に一方的に決定されました。


>世論の意見が二分されている中で我々の意見など聞く耳も持たずに勝手に決定されました。

あいちトリエンナーレも同じでしたね。
    • good
    • 11

>世論の意見が二分されている中で


嘘は駄目よ、嘘は。
火病の発作のように喚き散らしているのは合計の政党支持率が
10%にも満たない共産党と立民サポーターだけよ。
モリカケ・サクラもそうよ。


>世界にその存在をアピールする程の存在ではない
それはあんたの事でしょ。
いい、安部氏に対しては259の国と地域、国際機関が半旗を掲げ
弔意を表してくれてるのよ。
あんた、もしかして朝日か赤旗だけが新聞だと思ってるの?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd87a47e10fc57 …
    • good
    • 11

岸田くんは、総理大臣の椅子に座れば、どんなことでもやって良いと思っているのです。



モリカケサクラの悪行に比べれば、国葬などたいしたことではないということです。

聞く耳を持つと言いながら、なぜ国民みんなに聞かないのか。

国葬を利用して、弔問外交を繰り広げ、「岸田」の名前を世界にアピールしたいのです。

こうしておけば、安倍派を引きつけておけると考えているのでしょう。

ま、空虚な言葉を並べるだけで実行力はまるでないでしょうが。

安倍くんのことなどどうでも良いのです。
あらゆるチャンスをつかみ取れるかどうかが、生き残れるかどうかですから。
    • good
    • 11

嘘は駄よ、嘘は!



>火病の発作のように喚き散らしているのは合計の政党支持率が
10%にも満たない共産党と立民サポーターだけよ。

最新調査では、まさに国論を二分しています。

安倍氏「国葬」賛成42% 反対49% 世代で差、40代境に賛否が逆転 熊日S編アンケート
https://news.yahoo.co.jp/articles/32c1e4dd2716c5 …

>安部氏に対しては259の国と地域、国際機関が半旗を掲げ
弔意を表してくれてるのよ。

外務省の発表ね!
8年間も海外歴訪して、あれだけ金をばら撒いて来れば「安倍様、神様、仏様」ぐらい言うでしょう。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ついでに、
岸田首相、就任8カ月で海外に“バラマキ”7兆円超! さらなる海外支援表明にSNSは「まず国内へ」と悲痛な声
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc286aa575a4a9 …

まさに安倍路線を継承していますね!
    • good
    • 11

ここにもDappiが3人ほどいるな・・・

    • good
    • 11

君にとっての関係は問題外


国民の意見は論外
時の総理大臣が国として決めたことにガタガタ言う権利なし
「安倍晋三という男の御葬式を国の費用で大袈」の回答画像9
    • good
    • 11

国葬はおかしい。



安倍氏が旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。教会の名前変更に自民下村議員関与の証言もあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。

他にも
改ざんを指示された赤木さんが自殺したが、黒塗りの報告書で胡麻化していた連流のトップでした。守られたのは安倍夫婦だけ。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。

桜の会では不正支出がバレている。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!