プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三という男の御葬式を国の費用で大袈裟に日本武道館で執り行うという愚行が、何の審議もなく勝手に一方的に決定されました。
世論の意見が二分されている中で、我々の意見など聞く耳も持たずに勝手に決定されました。
憲法改正と同じく、このような重要案件は国民投票で民意を問わなければならないと私は考えております。
私にとって安倍晋三氏は赤の他人であり、世界にその存在をアピールする程の存在ではないと思っております。
安倍晋三を日本の偉人として印象づけるのは、我が国日本の汚点になりかねない愚かな行為であります!

A 回答 (29件中11~20件)

国際感覚ゼロの、北朝鮮人には、理解するのは無理。

• 11

7月8日を政教分離の日にして、覚悟をもって、国葬をして内外に示すなら有ですが、国葬だけするなんて、国民をバカにしてるのもいいかげんにしろです。

それができなく、そんなに合同結婚式が大好きなら、合同葬にすべきです。
    • 11

吉田茂は偉大だったよ! 

吉田の国葬を戦争も止められなかったエリート左翼が大反対してた時代と

今の日本人が団結しないと他国に飲み込まれる時代と

エリート左翼は国内で争っているべきかよく考えるべき

吉田が合意した憲法は解釈改憲で日本はいつでも同盟国による

核兵器を使い戦争が出来るんだから

そういう意味でも閣議決定は有効だし

今回の国葬は弔問外交も含め、国益だと反対勢力は早く気付くべきで

日本人同士が争っている場合ではない。
    • 11

別に国葬を行う事自体、否定はしません

外交的にはよくやったと思っていますので、諸外国の関係上
国葬と言うのは止む無しでしょう

ただ、全額国費を負担と言う事に憤りを覚えるだけの事

喪主が自民党で自民党が2億円を負担して行うのであれば
何ら問題が無い訳で、それを全額国費で撒かなうから
あれこれ批判が出る訳です

よく、2億円の費用は全国民で負担すれば一人当たり約2円で
それくらいで非難する意味が理解出来ないと言った主張がありますが
逆に言えば、2億円もの負担を国民一人当たり2円で済むと
言う考え方に及ぶこと自体が、与党の無駄遣いが何時まで経っても
無くならない理由なんだなと思います
    • 11

カルト集団に祝辞送ってる時点でありえないわ。

• 11

私は、国葬(聖和式)に反対する理由が理解できません

• 11

今、テレ朝で自民党と統一教会のズブズブの関係が放送されていますね!

ある程度は想定していましたが、想像以上の関係に驚いています。

Dappi呼ばわりされたら、とたんに「偏執狂の共産党支持者」ですか!?
私は、元自民党員でしたが、余りにも酷い政治運営で辞めていますけどね。

それにしてもDappiをやると幾ら貰えるの?教えて!
金額によっては、今からDappini鞍替えしても善いんだけど。

フレ~、フレ~岸田⤴
    • 11

ヤフーのアンケート調査では、反対が68%、賛成が31%で倍以上反対が多いです。

半島の霊感マルチボッタクリ団体に敬意を表しているので、賛成は、半島人とその仲間と思われます。
ちなみにNHKの調査は、全体の52%しか回答を得られておらず、残りの48%は、賛成か反対か分からないのです。NHKのアンケートというだけで電話を切る人もいますよね。
    • 11

ところで、

頭ごなしに「アベガー」と言っている自身の姿を見て違和感を感じませんか。
(まあ、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」あるいは「僕の考えた最強世界」ってことなんでしょうけど)

今一度冷静になって状況を考えてみましょう。
    • 11

国葬はおかしい。

安倍氏が旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。教会の名前変更に自民下村議員関与の証言もあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。

他にも
改ざんを指示された赤木さんが自殺したが、黒塗りの報告書で胡麻化していた連流のトップでした。守られたのは安倍夫婦だけ。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。

桜の会では不正支出がバレている。
    • 11