電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも、節電が必要な理由は、これまで政府がきちんとした電力政策をやって来なかったため、電力不足状態に陥っているからです。

それを、胡麻化して、節電は、まるで社会の美徳のように上辺を装って、我々の税金をばら撒く「節電ポイント」なる制度を作っています。

「節電ポイント」制度は国民を馬鹿にしてないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    シルバー民主主義で、年寄は

    節電=美徳

    だと、思考停止してます。そんな単純な嘘に、黙れたらダメですよ!!!

      補足日時:2022/07/26 13:41
  • どう思う?

    ・電力不足&電気代高騰状態に陥っているのに何~も説明がない。

    ・それどころか、開き直って、税金投入して、「節電ポイント」かえ?

    酷い!!!

      補足日時:2022/07/26 13:44
  • つらい・・・

    脱炭素で経済・社会・産業構造を転換するためGX(グリーントランスフォーメーション)実行推進担当相を新設する

    何~も解かってない。無能。


    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22A8M0S2A …

      補足日時:2022/07/26 13:55
  • つらい・・・

    それもあると思います。

    企業に対しても、電気使うな=生産活動を抑えろ、、、と、暗にこれまで政府がきちんとした電力政策の失敗を、他者(家庭、企業)に背負わせて、隠そうとしているように見えます。

      補足日時:2022/07/26 14:21
  • つらい・・・

    「値上げの夏」本番らしいです。
    「節約ポイント」の実施の近いかも???

    「ポイント発行」よりも、実施している「ピントを合わす」必要があるのでは?


    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433716

      補足日時:2022/07/26 17:01
  • どう思う?

    本来、「電力不足」「電気代高騰」「計画停電」で「ごめんなさい。」と謝るのが常識。

    それを、開き直って、「節電ポイント」、、おかしくないですか?

    国民を馬鹿にしているとしか思ない。

      補足日時:2022/07/26 18:18
  • へこむわー

    節電=SDGs

    で、いいことだ!

    と、勘違いしている人もいるかもしれない。

    実体は、長年に渡ってやった電力政策(電力自由化、再エネ推進、原発の無茶な規制)が大失敗して、火力発電を全開で運転してC02大放出中!!

      補足日時:2022/07/27 12:53

A 回答 (4件)

同感です(^^♪


しかも私のような「スマホなし高齢者」は除外なのでは?
拙宅では「電気は電気会社」「ガスはガス会社」と契約してます。

「ポイント」で国民の気を引こうという、姑息な政策が馬鹿馬鹿しくて、怒り心頭です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

「節電ポイント」は、無駄以外の何ものでもないです。

こんな税金使って、無駄なことをやって、日本のために、何の役に立つのでしょうか?

「頭、おかしいんじゃないか?」とさえ思います。

ほとんどの国民は、この制度に納得いっていませんが、政府は強行します。

お礼日時:2022/07/26 14:02

政府主導は、何をしても全て失敗していますから



今回も大失敗することでしょう。

そんな遠回りでず核兵器を国産化し

多額の損害賠償金を福島県の住人に手当しているんだから

ついでに原発を福島県に集中し再稼働を開始するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>今回も大失敗することでしょう。

失敗しても、誰も的確に指摘しませんので、改善はないです。

その結果、1人当たりGDPは2000年の2位から28位へ後退してます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f727d50ef5cfa …

お礼日時:2022/07/26 17:04

貧乏人 電気を使わずにいたら金を恵ぐんだる


死なない程度に節電しろ!
そう聞こえるのは私だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それもあると思います。

企業に対しても、冬場は特に電気使うな=生産活動を抑えろ、、、と、暗にこれまで政府がきちんとした電力政策の失敗を、他者(企業、家庭)に背負わせて、隠そうとしているように見えます。

お礼日時:2022/07/26 14:22

原発再稼働させたいから

「「節電ポイント」制度は国民を馬鹿にしてな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全く見当違いです。

「節電ポイント」なる無駄以外の何ものでもないことをするより、さっさと「原発再稼働」するでしょう!!

お礼日時:2022/07/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!