アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が家で筋トレして1年くらいたつんですが、あまり見た目筋肉でかくなってないみたいなんですが、どうやったらある程度むきむきになれますか?
お腹など肉あるので痩せることからですか?
ダンベルは片方20キロみたいです!

A 回答 (4件)

腕の力こぶ見せて貰ったらわかるんじゃないですかね?



20キロで腕のトレーニングしばらくやりましたけど、関節持たないよあんなもの。彼はケガしてないんですか?

してないならまともにトレーニングしてないかもしれませんね


ステロイドユーザーで世界的なヒデって人でも腕鍛えるには17キロなんだとか。


見た目、どうですかね?

僕はムキムキという自覚はないけど他人からは形がかなり変わったと言われてます。
    • good
    • 0

トレーニング歴15年のものです。



初心者や未経験の人は
「とにかくトレーニングをやってれば必ず結果は出るはず、だって毎日辛いことを頑張ってるんだから」
と考えてしまいがち。

でも、トレーニングってそんな単純なものではないんですよね。

的外れな事をいくら頑張ってもほとんど成果はないと言うのは、筋トレに限ったことではなく、多くの他のスポーツにも言えることです。

初心者の人から見れば、同じ様に見えるダンベルの上げ下げでも、ちょっと経験した人なら初心者とベテランのフォームの違いは一目瞭然です。

それと
質問文から予想すると、あなたも友達もトレーニングに関してはさほど知識はないのではないでしょうか?

初心者に直接手取り足取り教える事も簡単な話ではないのに、
初心者に伝えて、それをまた初心者に伝える、これで満足な結果が出るはずがありません。

友達が本気で結果を出したいのなら、本人が質問するなりしないと何の意味もない話です。
    • good
    • 0

オリンピック選手のトレーナーが、筋肉は脳が作るのですと、言っていました。

話は、それますが高齢者になると、何故、耳鳴りがするようになるのかというと、あっ、こいつ高音が聞こえにくくなっているぞと、判断した脳が、ステレオのトーンコントロールで、高音を上げるように、高音の感度を上げるからです。オーディオで、高音を上げると、シーッという雑音が出ますが、その音が耳鳴りなのです。
筋肉を太くするためには、脳みそに、いかん、このままでは筋肉が切れてしまう、筋肉をもっと太くしないとまずい!と、脳に思わせることが必要。
要するに、そこまで追い込まないと、脳みそが、筋肉を太くしてくれないという事です。
    • good
    • 0

筋トレしてるのにデカくならないと言う人のほとんどは、ちゃんと食べてないことが原因ですね。


筋肉ってのは適切な刺激と適切な栄養を与えて、しっかりと休ませないと大きくなりません。
現状その人の身体のデータが無いので何とも言えませんが、食事を見直すことが先決かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!