プロが教えるわが家の防犯対策術!

バビロンの空中庭園は実在しますか?

A 回答 (3件)

wiki にも書いてありますが、最近はニネヴェの空中庭園の遺跡が発見されて、これのことだろうと言われることが多いようです。


バビロンは、バベルの塔のバベルもバビロンのことなので、言い伝えがごっちゃになったりしたんじゃないでしょうかね?w
    • good
    • 0

実際は、小高い丘の上に庭園を造ったもの。


今は、バビロンという都市そのものが廃墟のままになってるので、どの程度の規模かは不明。
    • good
    • 0

実在説と空想説があり、現時点では確定していません。


私はあったと思っています。

バビロンの空中庭園
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!