アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きい袋に1つ1つ袋に入ってるお菓子の袋に湿気やすいので開封後は早めにお召し上がりくださいって書いてあるのですが、湿気って固くなるけど食べられるってことですか?お菓子の期限は11月までです

A 回答 (5件)

湿気て固くなるわけないだろ。



試しに、せんべいを水に浸してみなよ。固くなりますか?
    • good
    • 1

>湿気って固くなるけど食べられるってことですか



食べられます。
多くは、柔らかくなるけど。

>期限は11月

未開封の時の期限です。
開封したなら、早めに食べなければなりません。
    • good
    • 0

いつだって、どんな食品だって、消費期限、賞味期限とともに、朽ちて食べられなくなることはありません。

一応、多くの食品は余裕をもって設定されています。気にする人や一部の生モノは別として、保存法など十分気をつければ、ものによっては、結構美味しく食べられます。もちろん、早めに食べるに越したことはありませんが・・・。
    • good
    • 0

乾かせば食えるかも知れないが、湿気が有るからカビが生えやすいって事も考えなければね

    • good
    • 0

賞味期限:美味しく食べられる期限。

過ぎてもまあ食べれるかも保証はしない
消費期限:その日までに食べないといけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!