アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職員が100人規模の中小の事業所というのは、トップが暴君で、嫌われたらアウトというところが多くないですか?

質問者からの補足コメント

• お二方ご回答ありがとうございます。ただハイハイ言って持ち上げてるだけではダメですもんね。

A 回答 (3件)

持ち上げていてもいつ地雷(逆鱗)に触れるか分からないのでビクビクです。

ご機嫌取りの取引先とコーヒーを飲むのが仕事だと思ってるトップが、ほとんどですねー。
    • 0

ほとんどの会社がそうですね!中小企業とトップに見込まれて採用されて3ヶ月はチヤホヤ(過度な)期待されて。

。。気持ちが移ると退職勧奨です。気に入った営業を採用すると自動的に利益が出ると妄想しているトップが多くて困りました。

そして、履歴書が汚れて自分の汚点に。。。転職する度に面接で退職理由を説明して嫌になります。退職すると本人に問題があるの判断されますので嫌な世の中です。
    • 0

多いですね。

自分の会社と思っている社長が多いですもんね。
少なくとも法人となっているのであれば、ワンマンはやめてほしいですね。
    • 0