dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

労働者の方へ質問します。精神的に追い詰められ、うつ病を発症し、医師から仕事を休むか仕事が休めないならば退職して治療に専念するべきとの診断を受けたらどうしますか?
休職制度は大規模、官公庁以外の小規模、中小零細企業ならばそのような制度はなく、ただでさえ人手が足りない状態でしょうから、出産育児の休職以外は認められないと思われます。

A 回答 (6件)

おはようございます。


うつは無理すると悪化します。
ですから、何か理由を考えて休んで下さい
長期が無理だったら
まず、1日でも2日でも3日でも
そして休んだ日はもちろん出来れば仕事のことは考えないようにして下さいね。
    • good
    • 0

この人の考えは参考になると思います。



https://utsubyouno-shinjitu.com
    • good
    • 0

治るまで路上生活

    • good
    • 0

精神的に追い詰められることはないし、肉体的に追い詰められたら出勤しないので何も発症することはないです。

沈みゆく船からはさっさと逃げます。
過労死・いじめ退職・パワハラ退職・適応障害とか聞くと「なんと愚かな」と思います。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 0

さっさと転職します。


追い詰められる前にその会社から逃げますね
    • good
    • 0

突然入院となったら休める休めないではないでしょ?


企業にとって一番大切なのは
大事に至る前の休業。
忙しい。迷惑かける。その時はそう考えて頑張っちゃうんですよね。
会社やみんなに迷惑かけたくないって言う思いで。
でも、結局は鬱が重症化してしまって長期休職か退職。
最高のマックスで会社やみんなに迷惑をかけてしまう事になっている。
診断書をもらい最低でも2週間のお休みをもらうべきです。
今の侭 続けて勤務中 万が一の事があれば
労災になる可能性も。会社は迷惑だもの。
診断書を持って行き上司と相談すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!