電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現金貯金より金の方が良くない?

A 回答 (5件)

金の延べ棒には1本1キロと10キロがありますが1キロならグラム相場の1000倍です。


相場は下をどうぞ(毎日変わります)
  ↓
https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold …
    • good
    • 0

値上がり確定なら良いんだけどね。


上がりすぎてる気もするし、でも、日本以外は世界的に物価上昇傾向だから、金も上がり続けるとは思うし、日本円を日本の銀行に持っておくくらいなら、金買っておいても良いと思う。
 ただ、イデコやニーサの方が税金対策プラス利益出る可能性も捨てがたいし。
 どちらにせよ、日本円はゴミ同然だよね。
ただ、500キロ以下だっけ?換金に手数料がかかっちゃうし、小さいの沢山家に置いておけば、空き巣が心配でお出かけも出来ないのよね。
 さーてどうするー?
    • good
    • 0

1㌔なら8.386.000円


海外の人は金貨のほうがいいらしい
1オンスで278.418円
亡命するときにすぐにお金に代わるし お金代わりに使えるから
一時集めていたけど 簡単に現金化してくれるところなんてないから
ネクタイピンやネックレスにしちゃった
    • good
    • 0

金の延べ棒は大きさ(重さ)やその日の金相場で変わりますから


一概に「これが、幾ら」とも言えません。
その日の金1グラムの価格と重さで計算できます。

預貯金より安全ですが、金銭として流通させるには
まず両替しなくてはいけません。
江戸時代の大判小判もそのままでは使えず両替する必要がありました。
そんなわけで、資産として持っている分には安全ですが
使おうとすると手間がかかるという欠点があります。
    • good
    • 0

資産運用するなら金を保有したほうがよいですよ


但し管理が大変なんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!