アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回仕事を辞めて約9ヶ月は経ってるんですが
そろそろまた仕事を始めようと思ってます
ちなみにこの9ヶ月は貯金でダラダラしてただけです
この9ヶ月の空白を
足を骨折して療養してましたと言おうと思ってるのですが
9ヶ月は長すぎでしょうか
ちなみに次は介護の仕事をしようと思ってます

逆に骨折してたら受からないかなとも思うんですが
良い理由が思いつきません

A 回答 (6件)

充電期間にしていましたとか

    • good
    • 0

介護業界は、うつ病の人が多いから、「ちゃんと通院してる」といえば大丈夫なんだけど。



まあ、カミングアウトしたくないんだったら、「公務員試験に備えて受験勉強してましたけど、事情で諦めました」とか、「〇〇の資格を取得しようと勉強に専念してたんですが、失敗して諦めました」とか、前向きな理由を適当にでっちあげたら?
あとは「大学に戻ろうと思って」でもいい。
    • good
    • 0

私もちょうど同じくらい休んでますが


普通に
遊んでました
って言いますよ。
エネルギー充電できているので頑張って働けます
って言いますわ。
    • good
    • 0

介護の仕事をするつもりなら祖父の介護をしてましたと言うのはどうですか?骨折より相当ましでしょう。

    • good
    • 0

それなら内臓系の病気にすればいい。

急性のやつ。肝炎、腎炎など。確実に長期だから、言い訳もたつ。急性でも軽い部類だったから治ったって言えば良い。実際に治るし。
    • good
    • 0

鼻ヤロー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!