都道府県穴埋めゲーム

レギュラーガソリンを給油していたのですが、ギリギリまで入れようとしたら溢れてしまいました。

ガソリンを100%入れると圧力の関係でタンクが故障するため絶対に入れてはいけない!

という意見もあれば

溢れてもキャップさえ閉まっていれば走行しても問題なし

と言う意見もありますが
実際はどうなんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

その後走り出せばすぐ減り始めますので支障はありません。

    • good
    • 1

ここまでの回答者は、保証できるのかな?



大体、ガソリン溢れさせることが信じられない。
    • good
    • 1

私も時々セルフ給油でガソリンを溢れさせてしまう事が有りますがその後別に異常は起きておりません、燃料タンクのキャップが正常に閉まっていれば問題は有りません。

    • good
    • 1

気になるのなら吸い出せば?



そのくらい満タンなら灯油ホースで吸い出せますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています