プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナにかかり、来週月曜日から仕事に復帰します。
出勤した際、職場の人みんなが食べられる菓子折りを持っていこうと思っています。
また、自分の入るところにフォローで入ってくださっていた2人の職員の方がいます。交代で入ってくれていたそうです。
その2人の方には特に迷惑をかけてしまったと思っているので、プラスでちょっとしたお菓子などを渡そうか迷っているのですが、どう思いますか?
(必要か、必要でないか…)
個別に渡すのは他の人から見られていないとしてもやめた方がいいのかなとも思ってきました

皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



新コロナは、ぶっちゃけ、巻き込まれの交通事故みたいなものだと思うの
です。感染にあなたのミスがあったならそういう対応も妥当だと思います
が、感染対策をきちんとしていたら、あなたが悪い訳でもなく、それなの
に菓子折りは何か変だ、と思うのです。

そして、次の感染者が出た時、この対応が対応の前例(新コロナの感染の
詫びは菓子折り)になっていくと思いますよ。

菓子折り等は出さずに、言葉と態度で詫びるべきだ、と思います。
    • good
    • 1

治ったとは言え、感染者からの差し入れはあまり気持ちの良いものではありません。



普通の有給の時でも変わりに入る人員はいるはずです。
気を使い過ぎです。
言葉のお礼だけで充分だと思います。
    • good
    • 1

つまんない

    • good
    • 0

持って行かないほうが良いと思います。


それよりも陰性証明を持って行く方が良いと思います。
口に入れるものは、避けて、マスクなんてどうですか?
個別包装のやつ、おしゃれなのが良いかも。
    • good
    • 0

必要ないと思う。


皆にも、個人にも。
    • good
    • 1

いらない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!