電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事って勝ち組なんですか?

A 回答 (5件)

銀行なんかはそうでしょうね。


業種、業界、会社規模、創業年数などによって異なります。
エンタメ系はなりたい人は少ないですし、一般的には希望をしても叶わない部署でもあるように思います。
花形前面に出さないですが、しくじらなければそれなりに勝ち組だと思います。
    • good
    • 2

一般にはそうですよ。



人事部に配属される、というのは
エリートです。

なぜか。

組織では、人事というのは非常に重要
な部門だからです。

これを間違えると、社員のやる気が
無くなります。

適材適所が出来なくなるので
効率が悪くなります。
    • good
    • 1

微妙なのでは?


確かに権限が大きいですが、しかし、実際に売上を取ってくるのは営業などですよね?
あとは会社の体質次第。
    • good
    • 0

そうですね。


いわゆる【出世コース】、【勝ち組】でしょうね。

だけど、中には【自分はエリートコースなんだぞ。】などと、あからさまに態度で示す鼻持ちならない奴もいる。
長いこと、人事畑にいると勘違いした奴も生じやすいようです。

【人】としては、いかがなものかと思いますが。
    • good
    • 2

勝ち組ですが、


人事にいてもいきなり左遷させられたりリストラされることもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!