電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は安倍さんがどういう人かは知らないです、テレビ全く見ないので

けど今の日本は国として機能してない
それバカでもわかるんじゃ?

良いか悪いかは別として、彼は国を取り戻そうとしていたのではないかと感じてならない、決定的な力を持ってる人ほど殺される社会だから

反対意見があることを承知で、国は国葬を決定した

国葬としたことによって、まだこの国は日本なのかな〜って感じた瞬間でした

影響力ある反対や告発すると命危ないってのが何千年も続いている歴史に鑑みると、なんとなーく自分はそう感じました

みんなはどう思ってるの?

工作員やテレビ洗脳民の返信はあまりにも過ぎて分かり易すぎるので、純粋にフツーの人の意見コメントつかんかなぁと思って立てました

質問者からの補足コメント

  • たくさんご意見ありがとうございました!反対も賛成も、何度も読みました。

    自分はテレビも新聞も全く見ません。情報がゼロです。最後に新聞読んだのは小学校の時で、中曽根が与党が野党が、という朝はやがてチェルノブイリの朝になり、滅入るから読まなくなりました。

    それからだいぶ経ち、ある日、新聞の読者のご意見ページみたいな所で、読者が原発で賛否両論していました。

    (つづく)

      補足日時:2022/08/01 17:04
  • 原発擁護派っぽい新聞社です。自分には原発に意見できるほど知識がありませんが、揉めてた内容をやんわりまとめて最後は原発は必要だ、で締めくくる投書を試しに出すと、自分の文章が全国版の朝刊に掲載され新聞社から図書券が届きました。

    結局、報道する組織にも嗜好があるのだ。ますますメディアを見なくなりました。

    火を見るよりも明らかだったのは、Twit◯er社がトランプさんを締め出したこと。大国のトップでさえ、敵わない権力が行使されている。

    (つづく)

      補足日時:2022/08/01 17:04
  • メディアが誰かの不正を騒げば騒ぐほど不審感は募り、言論統制の削除をすればするほど、世界平和だかの大義名分のもとに、向かわせたい方向が露呈する。

    安倍さんは戦争になったとき国を守りたかったのかも知れない。私欲のために狂っていたのかも知れない。自分にはそれは分かりません。

    ただ、長年、国のトップだった人が、命を奪われました。あってはならないこと。自分は安倍派とかじゃないですけど、人が亡くなるのは、やっぱり悲しいです。

    (つづく)

      補足日時:2022/08/01 17:05
  • 悲しいことを、悲しめるメディアはもうないかも知れない。多くの人の選択は、権力や行動経済学に操られているのかも知れない。

    けれど自分は、起きた結果は紛れもない真実として、提示された偏向性から埋もれた史実を見つけたいと思います。


    ありがとうございました。安らかに。

    (おしまい)

      補足日時:2022/08/01 17:05

A 回答 (13件中11~13件)

賛成です。


国葬にしなければ、自民党葬になる。
そうすれば、
外国からの要人の接待、交通規制への警察動員、
警備や自衛隊の配置などを、

自民党が、自民党のために、自民党だけで、
国民に遠慮なく、行えることになります。

そんなこと、許されないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!なるほど、そういう見方もあるんですね〜 勉強になりました!

お礼日時:2022/07/31 16:09

今のままでは国葬の根拠がありません。



内閣設置法は、皇室典範による国葬の場合は内閣で執り行える、としているだけです。
安倍くんの国葬の根拠になりません。

国葬実施の根拠がなく、税金を使うわけですから、キチンと国会で審議すべきです。

葬儀はすでに終わっていますから、儀式としての国葬は急ぐ必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!自分はそもそも興味がないので国が決定したことに何か言うつもりはないタイプなんですけど、それは置いといて、税金を使う国葬の根拠と認められる要件は決まっているのですか?

そしてその要件に合わないから反対する人がいるということですか?

それとも各人が支持しない人の国葬だから反対する人がいるだけのことなんですか?

このへんの対立が出ることが頭悪いので良くわかっていません笑

お礼日時:2022/07/31 01:16

私は、やや反対派です。


今は非常時なのですから、国葬をやるお金があるならコロナ対応に回して欲しい。
やりたい人が多いなら、クラウドファンディングでお金を集めればいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!色々な考えがある中でも、苦しんでいる人は助けて欲しいと思っています。

今日では大手が一方の意見のみ掲載して反対意見を削除する意志が働いてるようです。クラウドファンディングに検閲があるかわかりませんが、純粋な気持ちを公開できる場が増えれば良いなと感じます。。。

お礼日時:2022/07/31 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!