プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三さんが 亡くなられてから。

統一教会の話題やら。

選挙に落選させない為に統一教会票を入れさせたり。

多分 日本の報道機関も何らかの型で 政治と絡んでいて 創価学会に飛び火しないようにだとか。

別に目線を向けさせない 流れを作っているのだとも思うが。

竹中平蔵さんが ネット上では、ヤバい。

派遣法の流れで ウハウハだったが 身の危険をかんじて パソナ会長を離職。

どんだけ 日本の政治家て腐敗してるのか??

最近みた動画で三井元検察官の方が検察側の汚職を内部告発しようとしたら 罪を捏造されて逮捕とか。

もう メチャクチャ。

なら 政治家を裁く側も。

公務側を裁く側もいない。

税金だけは 払え 払え…とか。

どんだけ 自分達のポケットマネーに変わっているのか。

全部 政界 官僚の世界 炙り出したら
出てくると思いますか??

もし 炙り出したら 自民党の どれだけの 地位の方々が 辞職する流れとなりますか??

A 回答 (10件)

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 世界の日々毎日の頂点は、今日も薄暗い、屋外路上沿道での飛び出せ青春その選挙戦・屋外露天キャンペーンを経ての永田町一丁目国会も、なぜか薄暗く眠気すら誘う、そんな、日常慢性風景でしょうか。

 この暗黒想わせる風景の根源・現況は何なのだろうか。その黒幕は、何故か。そんなところではないでしょうか。


おまけ.1
 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年(1882年)立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 


おまけ.2

 爆弾成金のあんやく




 https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ


 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


 世界の頂点には、爆弾運び、爆弾成金でも、ゴールドシート、シルバーシート、ブロンズシート、しているのかもしれないですね。
 霧、暗雲、なかなか晴れない訳ですが。


おまけ.3

 https://www.youtube.com/watch?v=8eEDegPD6k8

 https://www.youtube.com/watch?v=gym-P_USQMY
    • good
    • 0

自民党なんか「統一教会派」と「リベラル派」とに分裂すればいいんだよ。



川上憂国士の活躍により、自民党の恥部が炙り出されてしまったわけだから、自民党は一旦解体した方がいいね。
「安倍晋三さんが 亡くなられてから。 統一」の回答画像9
    • good
    • 1

我々国民位は選挙権があって政治家を選ぶ権利があるが


投票率は半分の50%です

これでは組織力のある自民党が勝つに決まっています

ロッキード事けにゃ佐川事件、リクルート事件など
汚職や選挙違反のほとんどが自民党です

最近だって、法務大臣が夫婦で選挙違反や
農水大臣が卵業者からお金を受け取ったり
IR担当が中国の企業から賄賂受け取ったり

しかし去年の総選挙でも自民党が勝った

これじゃ政治にも行政にも何も言えない
    • good
    • 1

人事権は内閣が握っているので、あぶり出されて罪に問われるのは下っ端だけです。



派閥の親分に指示されて訳も分からず関係しただけ。

結局、最後の所までは行かないですよ。

最後の所まで行くのなら、告発した側が変死、裁く人間が自動車事故、議員側も自殺など、様々な最終手段で闇の中にしてしまいますよ。
    • good
    • 1

炙り出したらって


だれも公明党と創価学会のことは言い出さないね
見えない力ですか?
    • good
    • 1

選挙権があるのであって何の問題にもなりません


占いを信じて多額で占ってもらう人もいるし
アイドルにはまって借金してまで追いかける人もいます
ただ政治家の圧力で警察が統一教会の捜査ができないとなると
大問題でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ ここまで 公になって 動かない訳には、行かない。

止めるなら 統一教会絡みの 報道から先に止めていたでしようし。

お礼日時:2022/07/31 08:22

政治がクリーンと思ってましたか?いい人悪い人、入り乱れて行われているのが政治。

我が国はまだクリーンな方。世間が安定している。アメリカなど大変よ。民主と共和の2つしかないから党の中でも意見が割れるし銃規制などはロビー活動や汚職で何も決まらないようにしている。今回も、話題に上ってもたち消えになった。どんなに乱射事件が起きても何も決まらない。政治ってそんなもんです。中国共産党よりはまし。一党独裁はやりたい放題。でも崩壊するのもすぐ。
    • good
    • 1

公明党に飛び火しないようにとNHKは政教分離を全く語らない、、



これが政治に過保護を産み出し

いつまでも水と油の自公連立が続き国民が自民に圧倒的に投票しているのに

なぜか、弱小政党の公明党側の主張を取り入れられているのです。
    • good
    • 2

本当にね、、、。



安倍さん、自らの死を持って 政治と宗教の問題を提示して逝かれた

のですね。

>炙り出したら 自民党の どれだけの 地位の方々が 辞職する流れとなりますか??

自民党に限りませんよ。 野党もズブズブですから。

政治家の8割は、引っかかるのでは?

でも、統一教会の票って 10万程度だとかと言われてますね。

これを野党と与党で分けると、統一教会票は、微々たるものなのでは?

それより、問題なのは、公明党の創価学会票ですね。

与党にまで食い込んでるのですから。

神社関係の票もありますね。

共産党もありますし、、、。

統一教会は、反共。

共産党、大嫌い!なので、日本が共産化するのを、防止していた、、、

と言う意味では、統一教会の役目も大きいかも、、、?
    • good
    • 0

アハ、小さな事を含めると、8割以上の政権与党議員は逮捕かな〜??



与党と言う力は、それほど大きいのです。

故にしがみつくのですね、なにぶん臭い物に蓋が出来るのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようは やりたい放題が出来る…て事ですかね?

お礼日時:2022/07/31 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!