電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルセデスベンツのGクラスシリーズとジープラングラーアンリミテッドシリーズ…どちらが四駆としての走破性が上なのでしょうか。

とても素人です。
質問の仕方もおかしいのかもしれません。
ただただ興味本意で上記の質問をさせていただきます。
いわゆるクロカンならば上記2車種はどちらが走破性が上になりますか?
また別に一般人が購入可能な車種で上記の2車種を上回る車両が有ればお教えください。
※日本車含めて。

A 回答 (5件)

Gクラス乗ってましたが山で意外と弱い横滑りします。


プラングラー友達乗ってますが土手から河川へそのまま降りられますが
その程度そこらのランクルで余裕です。

ランドクルーザー
ランドクルーザー プラド
ハイラックスサーフ

畑、牧草地、山、乾いた田んぼ

ハイラックスWキャブ
スズキジムニー
ダイハツ軽トラ

余裕で走行できます。

ブレーキを踏んでも落ちる急こう配でも
ハイラックスWキャブやスズキジムニー
想像を超える角度でもいけるわ
スキー場でスイスイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

acncさま
詳しく教えて頂きありがとうございました。

ラグジュアリーでゴツゴツ系の大型四駆を計画しているのですが、そうなるとTOYOTAのランクル系が最強?と言う事ですねぇ。

参考になりました。

お礼日時:2022/08/01 10:58

両社ともシャシーの能力的には互角です。


ただ日本向けの新車では静粛性を重視したタイヤが装着されているので
そちらをマッドタイヤなどオフロード向けのものに交換するのが条件となります。

あとはサスペンションやガード類といった改造パーツでしょうか、
これに関しては(日本国内では)ジープのほうが充実している傾向にあります。

なお走破性でしたらジムニーがかなり強力です。
むろん地形との相性もありますが小型軽量というのは大きな武器です。

狭い林道などでは自由度が全然違います。
ただ積載量が少ないのでレスキューツールなどを持ち運ぶのは苦労しています。
それらもあって新型のロングモデルは期待されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

どちらもノーマルでは……と言う事ですね。

私も昔々にジムニーに乗っていたのですが大きな四駆もカッコ良いと思って質問させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 18:01

ウニグモじゃない、ウニモグw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2022/07/31 17:59

クルマの走破性なんて五十歩百歩、木が1本倒れているだけで走れなくなるようなものですよ。



最強はウニグモかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

倒木一本命取りって事ですねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/31 17:59

走破性を最優先するなら、トヨタのランクルが最右翼でしょう。


Gクラスで悪路を走るようなオーナーはいませんし、ジープはアメリカンテイストを好む人が買います。
方向性がまるで違うので、本来の走破性でいったらランクルということになります。
中東では、「生きて帰って来られるクルマ」として定着しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりランクルですかぁ。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!