プロが教えるわが家の防犯対策術!

出先で冷凍コロッケを貰ったまま、別のところに8時間持ち歩いて出かけてしまいダメにしてしまいました。 正直、揚げないといけないと見た瞬間、家にフライヤーがないのと、人生で1度も揚げ物をしたことがないので、家に帰ったら捨てる気でいたのですが、貰ったからには申し訳無いと今後悔の念にかられてます。捨てるしかないですかね、フライヤーないし⋯。

A 回答 (5件)

揚げ焼きで、と書こうとしたけど他の回答者さんへのお返事「レンチンしかしたくない」で思いとどまりました。

レンチンでも大丈夫ですが衣は剥がれますしコロッケとしての味は望めないと思います。
    • good
    • 0

さっさと捨てちまえ!



それが正解です。無理して食う必要はない。

というか、フル自炊をやれとは言わないが、焼く・煮る・揚げるなどの基本的な調理はマスターしたほうがいいよ。

レンチンだけだと冷凍食品も満足に食べられない。

フライヤーって、普通にフライパンに半分くらい油入れたら済む話なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、一言多いかと思われたら申し訳ないのですが、レンチンだけで食べれるものしか普段買わないのでちっとも今まで困ったことないです。

お礼日時:2022/08/01 07:35

レンチンだと衣が生で、おいしくないですよ。


せめてオーブントースター
    • good
    • 0

オーブントースターでイケますよ。


揚げないコロッケで検索すればいっぱい出て来ます。
コロッケなら中身の芋などは火が入ってるはずなのでダメにはなってないでしょうから捨てるのはもったいない。
    • good
    • 0

フライヤーがなかったら、フライパンに少し多めの油入れて揚げ焼きみたいにすればいいです。



ただ溶けた状態だと衣がやぶれてひっくり返す時に中が飛び出てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな時間に質問してて申し訳ないんですが、時間が時間なんでもう加熱せずに再冷凍しようと思います。
再冷凍してからあげると油が跳ねたり、再結晶化で食中毒の可能性があるとネットで見たのですがレンチンなら大丈夫ですか?
レンチン以外出来ればしたいと言うか、普段全く自炊をしないのでレンチン以外したくないというのが本音で⋯の

お礼日時:2022/08/01 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!