ショボ短歌会

政教分離の原則さえ守れなかった安倍の国葬なんかしなくていいだろ!?

A 回答 (57件中21~30件)

外国人は黙ってろ。

    • good
    • 22

日本は民主主義国家ですから



国会で採決するべきことだと思いますね。

国会に多くの人が集まって抗議したことは何回もありました。

このことを考えると

私の私見としては国葬は反対です。
    • good
    • 22

今、国は不景気の最高潮。


物価上がったのに年金が下がる。
円安ドル高
領土・拉致未解決。
コロナで毎日多数感染、死者も出る。

こんな時に国葬。

国民の心まるでわからぬ雲の上の人の暴挙ですよ。
国葬賛成を説く人が一番おめでたい愚か者です。
自分が困窮していない人の言い分です。
思い上がりです。
何が反対者は左翼の回し者ですか。
どうかしてるよ。
    • good
    • 22

共同通信社は中共の通信社ですか?

    • good
    • 22

やだ!するもん!するもん!

    • good
    • 22

味噌もくそも一緒にしない!一番悪いのはクソカルト名称ロンダリンググループです!二番目に偏りある一部報道機関並びに、中国韓国北朝鮮系

在日です!因って、国葬は粛々執り行います!
    • good
    • 22

この話が出会た時に、真っ先に反対をしました。


理由は国葬に値しない(過去実績から)人物だと思ったからです。
しかし、その時点での世論調査では、国民の約半数が賛成するような回答が出ていました。
それからマスメディアが様々な取材・報道をした結果、

日経新聞 2022年8月1日 1:00
安倍氏国葬、反対47%賛成43% 銃撃は投票影響せず64%

共同新聞 2022年8月1日(月)08時52分
安倍元首相の「国葬」に反対53.3%、賛成45.1%

となっています。
日本人の軽薄さが滲み出ていますね!
日頃から信念を持って生きる事の大事さを、改めて思い知りました。

あなたも最初は賛成していたんじゃないのでは・・・
    • good
    • 22

自民党だけで葬式やるのなら構わんけど



人身売買リクルートに金をもらう中曽根康弘前首相、竹下登首相、宮澤喜一副総理・蔵相、安倍晋太郎自民党幹事長、渡辺美智雄自民党政調会長ら、自民党派閥領袖クラスにもコスモス株が譲渡されていたことが発覚リクルート株の譲渡を受けた議員編集

※ 各敬称は事件発覚当時のもの
自由民主党編集
首相、法務省、労働省、今の財務省、総務省、国土交通省、経済産業省
を買収している

★竹下登首相、★長谷川峻法相、★宮沢喜一蔵相、小渕恵三官房長官、原田憲経企庁長官、小沢一郎官房副長官、★安倍晋太郎幹事長、(東大卒)
渡辺美智雄政調会長、愛野興一郎前経企庁長官、★中曽根康弘元首相、★橋本龍太郎元運輸相、★梶山静六元自治相★、森喜朗元文相、中島源太郎元文相、砂田重民元文相、塩川正十郎元文相、★加藤六月元農水相

 https:/ https://bit.ly/3yGscOT

労組つぶししすぎ
    • good
    • 22

あなたが勝手に止めてください

    • good
    • 22

日本で一番長い間「国民に支持された」政治家という事実をどうして無視するの?そこをぜひ聞きたい。

しないだろうし、出来ないだろうけど。

質問者さんが知っているくらいなのだからみんながみんな様々な光と影を承知したうえで支持してきたんだよね?なんか革命闘士然として大声上げてるけどさ、あなただけが知っていることじゃないんだよ。

日本の憲政史上最長の内閣総理大臣だよ?どうしてそこを無視できるの?多くの人がyesを言ってる中「おいらのnoは絶対だ」というのは違うでしょ?好き嫌いあるのはいいけど結局好き嫌いだけが理由になっちゃってる。それは違うでしょ。
そもそもそういうことを言う人達の「理由」とやらはどれをとっても「だからなんなの?」ってことばかりじゃない。最長内閣という実績のうちのたった一点ですら打ち消すことが出来るようなもんじゃないです。

今の世の中は頭のおかしい連中が「正義の悪用」を手段にして、どんな些細なルールー違反であっても「犯罪」に仕立てあげ、攻撃材料にする。
逆を言えばそんなことでしか抵抗できない。そんな者の尻馬に乗ってるんだよw気付けないものなのかしら。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!