プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五輪の元理事が不正に数億円もらっていたようですが、あまりにも酷くないですか?

そんな汚れた行為をしてまでお金を貰い、気持ちよく使えませんよね・・・。

A 回答 (7件)

庶民とは乖離し、善悪の判らない生活に慣れ切っていたと思います。

馬鹿の一言です。汚れた行為と思わないから平気で貰っていたのでしょう。こんなのは大小の違いはあっても氷山の一角です。でも〝天網恢恢疎にして漏らさず〟いつかはバレて厳罰、社会的地位も失墜です。
    • good
    • 2

報道とは、かなり違う。

世界のスポーツを取り仕切る仕事って、単にお金じゃないんだけど、聖人君子では、出来ない事もありますよ。悪とは言わないけど、こういう取り仕切る役の人が、必要なのが現実。
    • good
    • 0

既得権益に絡む人間なんてそんな物ですよ



後は、将来の自分の就職先(天下り先)に便宜を図ると言った事も
横行していたりとかね・・・
    • good
    • 3

確かにそうですね。



その人の出身母体の業界では、日常的に巨額の金銭が絡んで動かしているわけでしょうし、接待等も日常的なんでしょうし、感覚がマヒしていたのかなあなどと思って、今回の一連の報道を見ておりますけど。

今回、東京地検特捜部としては、徹底的に調べあげたうえで起訴を行うなど、適切に対応していただきたいと思います。
「巨悪を眠らせない」ために。


PS.
そういえば、かつて、30年以上前に亡くなられた伊藤栄樹元検事総長は、【被害者とともに泣く】とか、【巨悪を眠らせるな】とおっしゃっておられました。

連日の猛暑の中、大変な地道な捜査作業が続くこととは思いますが、検察のみなさまにおかれましては、ぜひとも真相解明に向けてご尽力いただきたいと思っております。
    • good
    • 5

まだ出ているのは氷山の一角!



捜査が進んで行けば、あの爺さんの名前が出てきそうな感じがする
    • good
    • 3

バッハとか言うぼったくり男爵がいたでしょ。



五輪は金まみれなのですよ。

古くは長野冬季五輪も巨額の使途不明金がありましたが、関係書類はさっさと焼却処分されて闇の中です。

また今回の東京五輪でも招致の段階で巨額の金が動き、フランス当局で捜査中です。

五輪に限らず、イベントと利権は切っても切れないのです。

だから、大阪万博だの札幌冬季五輪だのも、巨額の裏金が動くのです。
カジノ誘致もそうでしょう。

自民党が政権なら延々と続きます。
それに統一協会が絡んでくるのです。

それが自民党ですから。
    • good
    • 4

不正か正当かは司法の判断を求めるとして


胡散臭さは有るね

『そんな汚れた行為をしてまでお金を貰い、気持ちよく使えませんよね』
そういう感覚が残ってるようなヒトはああ言う仕事は出来ないのではないのだろうと思います

札束に色は付いてない!とか・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!