プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷房28度で寝るの寒い
かといって冷房なしは暑い
どうすれば良い?

A 回答 (8件)

同じ悩みを抱えています。



冷房つけて、温かい服と布団で寝るしかないです。
つけないと、夜中や明け方に暑くなってしまいます。

どの程度の服装、布団にするかは「布団をかけて、寒さを感じない」が目安です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

扇風機を使う

    • good
    • 0

羽の無い扇風機は、本当に涼しいですよ。



エアコンのつけられない寝室で使っていますが、重宝しています。

めっちゃ熟睡してます!
    • good
    • 0

25℃に設定して冬布団で寝る。

    • good
    • 0

29℃に設定する。

    • good
    • 0

エアコンメーカーのコロナ(本社・新潟県三条市)は「除湿運転で、室温28度設定」がおすすめ、としています。



6月30日にメディア向けに発表したプレスリリースによると、除湿運転にすることで湿度が下がり、汗を乾かして寝苦しさが軽減するとともに、28度にすることで「体温を冷やし過ぎない」と解説しています。

同社製のエアコンに限らず、一般的に除湿運転の場合はゆっくり温度を下げ、風量も弱いことから「喉を痛めにくい」メリットがあるといいます。

ただ、冷房能力は弱いといい、寝る準備に入る少し前から寝室を「冷房運転」で28度に冷やしておき、寝るときに除湿運転に切り替えることがおすすめだとしています。
出典リンク↓
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E6%9A%91 …
    • good
    • 0

冷房30度で寝る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!