プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、主任の態度が明らかに、私だけ態度が違うし、また犯人扱いみたいな態度されてて辛い。

私何もしてないし、作業日誌でも七月分触ってないのに触った?って聞かれて触ってないし土日主任が触っていたのは知ってるから、土日主任が触ってましたよって言ったらその後、冷たい態度されたし

質問者からの補足コメント

  • さっきも、3階に洗面台の床に小さい落とし物があって、それを報告したら、主任は、あなたが落としたんやろ?前にも落とし物一緒だし。とか言われました。

      補足日時:2022/08/02 14:57
  • それとか、10.11日に有休を取ったんですが、代わりに土曜日出てきてほしいと言われました。大丈夫ですって言って、仕事終わりに土曜日よろしくお願いしますねムスッとした顔されました

      補足日時:2022/08/02 15:04

A 回答 (3件)

そういう場合はハッキリと言った方がいいかと思いますよ。


「主任!主任が不機嫌に感じるんですが、なにかわたし悪い事しましたか!?もし、私が誤っていることがあったら言って下さい。私が悪いなら改善したいと思います。如何でしょうか?何が私の悪いんでしょうか?言って下さい!」
と、ちょっとだけ強めに言い寄ってもいいかと思いますよ。
その主任は何を考えているでしょうかね。
何がわたしの悪いだ!?はっきりいいなさいよ!
ってはなしですよ。
っという雰囲気で迫ればいいかと思います。
あ、くれぐれも丁重にね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたけど怖いし。他の人には優しいし

お礼日時:2022/08/02 14:58

なんか、嫌わるようなことしたんでしょ。



まあ、心当たりもないなら、堂々としてりゃいいじゃない。

大事なのは、今後のことや、
この先、いろんな職場?に行った時に、
そういう人がいたらどうする?ってことでも
考えるほうが重要だと思うけど。

いくら自分が悪くない、相手が悪い、ことだとしても、
そいつにいなくなれ、、、とはできないし、
居心地も悪い、仕事にも影響する、、、、
じゃあどうするか?ってことを考えたほうがいい。

どっちが悪いか?を判断、決めて、満足?したところで、
何も解決はしないし、教訓にもならないし、
自分のためにもなってないからね。
    • good
    • 0

いますね、そういう人。


気の毒に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいかな?

お礼日時:2022/08/02 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!