電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうせ負けんだから、野党はまとめたほうがよくないですか?
魔法カード超融合発動!
民進党とれいわと社民と共産を一つに!
面白くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はギャグセンスあるな

      補足日時:2022/08/03 10:59
  • 自分でも笑ってしまった

      補足日時:2022/08/03 11:14

A 回答 (4件)

もっと良い方法。


全野党が自民党入りすればOK。

自民党内で旧野党が造反したり。
最終的には、自民党が右派,左派で分裂すれば、二大政党制の出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/03 15:36

融通が利かない党でしょ


学生運動で安保闘争があった時代 内ゲバで死人まで出たよね
同じ方向(日本を革命で変える)向いていても一緒だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/03 16:02

野党統一を阻害してるのが連合の芳野婆。


連合は会長を後退させるべき。
立憲民主党の「敗戦」は連合の負け戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/03 16:02

どうせ負けんだから、野党はまとめて首にするのが合理的。


どうせ野党はいてもいなくても与党の話ですべてが決まる。
つまり野党議員の存在自体が税金の無駄遣い。
なので選挙で野党に決まった時点で全員クビでいいんですね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!