電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡田党首のことを外国の記者の前で「本当につまらない男」と言ったそうですが、女性が自分が属する政党の長を大勢の前でこれほど酷評したのには正直ビックリ仰天でした。 党首選立候補表明の際も、自分には力があるのでそれを試したいなんて勘違いもいいところな発言をしてましたが、やっぱり根は日本人じゃないからなんでしょうね。 また、民進党の連中の質が悪すぎて、彼女に大いなる勘違いをさせているのかもしれません。 女傑と思われる小池都知事にしても、本音は言外に隠そうとしているように見受けます。 民進党は本当にこんな女を党首にしていいと思っているのでしょうか? 多くの人同様、私は民主党政権にさんざん騙されてから、民主党、民進党は完全に見限っていますが、それにしてもこんな女を船頭にして沈んでいく泥船になってしまったとは、あまりにも哀れ過ぎます。

A 回答 (13件中1~10件)

蓮舫発言を肯定的にとらえているひとが結構おられますが、


切り取りでも何でもない。
先の都知事選統一候補の方と同レベルの”物忘れ”レベルですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。 この発言に対する世の中の評価は厳しいものが大半のようです。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:19

あれは「村田蓮舫」という名前のようです。


ご本人も「蓮舫」と呼ばれることが平気なようなので、「いい年なのにどうかしてるぜ」と思います。
    • good
    • 2

いい年のおばさんを呼び捨てにするのも酷いでしょう。


普通は、「村田さん」では無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折角回答いただきましたが、「村田さん」って誰ですか?

お礼日時:2016/08/25 18:36

元々あんなんですよ。



なんで誰も
「副代表じゃダメなんですか?」
と聞かないのか不思議です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

座布団一枚さしあげたい。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:09

岡田氏はまぁ確かにつまらないと言えばつまらない男です。


ガチガチの石頭で柔軟性が無い所だけを取り上げれば「つまらない」。
民進党なんて多くの人が信用もしていないし期待もしていない。
党名を変更する前に一度政権を執ったが、そのデタラメぶりの検証も反省もして居らずに野党となった今でも政権を執った
経験を活かしての与党口撃ならまだしも、政権を執る以前の状態より更に酷くなりましたしね。
それに売国者達が党の中枢に居ますから、誰が党首になったところで変わらない。
まっ、蓮舫が党首になったとして支持率は一時的に上がるかも知れませんが、結局は国益を考えて居ない人ですから
再び支持率暴落でしょう。
「二番じゃダメなんですか」と言った事業仕分けは日本の技術力やジャパンブランドを否定した発言ですから、愚かです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

岡田氏はまじめでぶれないし、金の臭いのしない数少ない政治家故、個人的には期待していたし、自民党に居ればそれなりのポジションについたんじゃないかと思っています。 ルーピーはとぽっぽやイラカンを党首に選んだくらいの民進党(民主党)だから、今さら誰を党首に選ぼうが驚きもしませんが、それにしても「なんで蓮舫なの?」ですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:17

いの一番に支持を表明したおじ様にそんな事を言うとは到底思えず。

そこまで阿呆じゃない。今回に限っては、「2番じゃダメなんですか?」、「はい、ダメです」から。

言葉の一人歩きの典型。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識はずれの言動の人と思いますが。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:11

>やっぱり根は日本人じゃないからなんでしょうね…



そのとおりですよ。

日本で政治家になりたかったら、何で戸籍名を名乗らないの?
確か村田何とかという日本名の日本国籍があるはずです。

選挙に出る際の名前や、国会内での通称名は必ずしも本名である必要はないようですが、それにしても何でわざわざ中国名を表に出す必要はどこにあるの?

やはり日本を大中華国の一州にしようと企んでいるに違いありません。
“民主党”創設者の鳩ポッポがあのざまですから、これは疑いようのない事実です。

これから何年間か、テレビの政治ニュースや関連番組で、あの半中国半日本女性がたびたび出てくることになるのかと思うと憂鬱です。
泥船などさっさと沈んでしまえば良いのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大きな野心があるなら民進党でくすぶっていてもしょうがないでしょう。 その内自民党に電撃移籍して、稲田朋美と次期総理を競うのでしょうか? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 17:29

でも、岡田さんは、頼りないですから、本当の事を言ったまででしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当のことでもああいう場で言っていいのか、非常に違和感を覚えます。 大和撫子なら、腹に据えかねて本人に直接言うことはあるかもしれないけれど、大勢の他人の前で言うことはまずないでしょう。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 17:27

くず政党のくず代表がどうなろうと、そんなの関係ねぇ!


しかし、テレビはまだ民進党に期待してるのか、
やたら熱心に代表選を報じますね。
確かに野党第一党ではあるけれど、自民党のそれとは違い、
日本の現在過去未来に何の影響もありません。
(まぁ、ごねて悪い影響は多少あるかもしれませんが)

蓮舫?
確かに、事業仕分けやってるときはかっこよかったねぇ。。。
結局、仕分けて良い結果ってあったのだろうか?
仕分けたい事業は焼け太り状態と聞いたが。。。
政権の座にあったときの総括も反省もなしに、
目くそ鼻くそを笑うのレベル、ホント笑っちゃいますね。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

事業仕訳はカッコ悪かったと思いますが? いまだに「なんで2番ではだめなんですか?」の場面が、否定的な意味で何度も放映されています。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 17:25

ま、その言葉が自身への、ブーメランに


ならなければいいのですがね。
で、そうなれば面白いし、そうなることを期待しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブーメランになればいいのに。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!