アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようするにバック駐車をするときは、何を見ればよいですか?

A 回答 (8件)

何度も何度も何度も何度も同じ質問を投稿して、回答ももう何百ともらっているはずです。

もう目新しい助言なんか出てきませんよ。

それで解決しないなら、さっさとバックモニタ付きの車を買うことです。特に、四方に配したカメラから「上から見下ろしたような画像」を合成して映し出してくれるやつがいいです。

>体が腰にコルセット巻いてます 一生治りません

というなら尚更です。

この装備で熱心にCM流してた日産は「アラウンドビューモニター」と呼んでいますが、他社もマルチビューとかパノラマモニターとか称するほぼ同じ装備を用意しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9 …

近頃は自動運転で駐車やってくれるシステムを搭載した車もあります。ただ、私はろくに使ったことがないので、おすすめかどうかはわかりかねます。
    • good
    • 0

止める場所全体の安全をまず見る後はバックしながら左右のミラー。


ある程度下がったらバックカメラか目視で後方確認。
    • good
    • 0

全方向の安全確認するために、目視できる全てのミラー。


左右のミラーとルームミラーやバックミラーがあれば観る。
現代なら、バックモニターやアラウンド(全方向カメラ)。
障害物センサーがあればそれも参考にする。

それでも安全が確保できなければ、誰かに補佐するため社外からの監視誘導を受ける。

>何をみればよい
安全確保のために、車周囲と車の動きを焦らずにしっかり確認することです。

すべての人にそれが出来ていれば、事故は起きないのですが。
    • good
    • 0

慣れた物。

バックミラーとサイドミラー派もいれば、目視派もいる。最近では、バックモニターオンリー派もおる。 
慣れたらどれでもOK!
大切な子供達の命さえ奪わなければ、物は壊しても弁償すればOK!
    • good
    • 0

ミラーと後とバックカメラ


そして、前

まぁ、全方向をみろってことになるね。
    • good
    • 1

未来

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談はおいといて何を見ればよいですか?

お礼日時:2022/08/03 12:26

基本は目視。


ミラーとバックモニターは補助程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が腰にコルセット巻いてます 一生治りません 体を助手席の頭をもち、左に体を回してバックを常にしてますが、右手後ろが、死角になり柱に右後ろをぶつけました

お礼日時:2022/08/03 12:25

バックモニター以外考えられないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!