アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から次へ、関係のあった自民党議員のコメントが出てきてますけど

統一教会や関連団体の催し物に参加していても、私は支援を受けてないから問題ないという言い訳ばかりですね。

政治家として、政党として、ブラックな団体との関係は断ち切りますって言えばすっきりすることは分かっていてもそれをしません。
所属議員の関係を明らかにして、ヤバイ団体との関係は断ち切りますと言ったのは維新ぐらいで、立憲民主はそもそもずぶすぶで関係を言い訳してるだけだし、れいわ新撰組に期待してHPなどを検索したけど、これほど大きくなった問題に山本太郎代表はだんまりを決め込んでますね。

政治家や政党はどうして、「ブラックな詐欺団体と手を切る」と明言出来ないんでしょう

A 回答 (14件中1~10件)

何故って、選挙での票が減ってしまって当選があぶなくなるから。


落選したら只の人だから。
    • good
    • 1

当選できなくなるから。



政治家生命かかることだし、
関係ない、知らなかった、って言えば、
通るというか、しらを切れる問題だから、
時間が過ぎるのを、熱が冷めるのを
政治家はみんな待ってるんだよ。
    • good
    • 1

特に自民党は長い付き合いで、持ちつ持たれつを維持してきた仲です。


腐れ縁なので、一方から関係を断つという行動ができないのです。
なので、党としては、関係があれば個人で解決しろ、という立場です。
たお、関係した議員が寄付を強要された/納めた、という事実はなく、
逆に寄付を得ているほうなので、詐欺集団という認識は全くありません。
統一教会に対する評価は、国民と関係議員とでは、全く違うのです。
    • good
    • 2

「個人レベルで、その人がどのような人なのかは調べきれない」という言い方をしています。



個人レベルの問題にしてしまって、「ああ、そうだったんですか、これからは注意します」で終わらせたいのです。

だから、岸田くんは「議員の人たちが丁寧に説明してね」と言っているのです。
で、「党としての考え」は言わないのです。

自民党は、昔から金権体質なのです。
筋の悪い人間や組織とも関わりがあるのです。

そういう人たちを儲けさせてあげる代わりに、選挙で当選させてもらうのです。
議員になれば儲かるわけですから、持ちつ持たれつなのです。
「お主も悪よのう」の世界そのままです。

暴対法などで、暴力団関係の動きには強い縛りがかけられましたが、宗教関係はまるでないのです。

今回は、その闇の一端が暴かれたのですね。

「ブラックな詐欺団体と手を切る」などとは言えないのですよ。
実行すれば、政治生命が終わりになるか、身体的な生命が終わりになるか、ですから。
    • good
    • 2

選挙の際に統一協会からまとめて票を投じてもらい、それで当選できたという実感があるからでしょう。

統一協会と縁を切れば、次の選挙はない、と思っているのでは? 統一協会が自分の生命線と考えているわけ。
    • good
    • 2

バカな議員よりもハイテクを駆使した頭脳集団である統一教会は


各議員の弱みをばっちりと握っているので太刀打ちできない。

反社同様一度目を付けられたら簡単に抜ける事ができない構造。

バカな国民は直ぐに忘れるので暫く我慢の道を選択しているだけ。
    • good
    • 1

✖統一教会 → ○統一協会


理由:バチカンは彼らを異端認定しており「教会」を名乗る事を認めていない。


A:>政治家や政党はどうして、「ブラックな詐欺団体と手を切る」と明言出来ないんでしょう

言葉を選ばないオレ様カッコイイとか思っていませんか。
バ○を○カと言った場合、その莫○は訴訟を起こせます。

質問の主旨=評判の悪い支援者を斬れない理由 という解釈で回答します。

1:宗教という理由でお断りした場合、「差別」と騒がれかねない。
  反社でも侮辱になる。
2:個人レベルで来る者や献金までチェックできない。
  全ての面会する人に「宗教に入っていますか?」とか聞けとでも?
3:そもそも私は「統一協会」ですと名乗る者はいない。
  平和団体や市民活動の集会に行ったら宗教だったでござる。
4:利用だけすればいい と思った(しかし利用されていた)

5:逆らうと怖い。


【元足利市長の私が体験した「旧統一教会」の選挙妨害とその全手口】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f12910fc4097 …
( 選挙戦の最中、統一教会の関係者によって、私は「統一教会信者」というレッテルを貼られてしまったのです。

 選挙で最も大事な終盤になって統一教会系の「真の家庭運動推進栃木協議会 両毛支部」という団体の支部長が、私を名指しした上で「15年前頃に(大学生時代)統一教会の会員として活発な活動をされておられました」とネット上に書き込み、それが有権者に広がりました。

 当時、統一教会への不信感は社会に根強く、「統一教会の会員」と名指しされた私は、この選挙で完敗しました。

 ところが、私が落選すると一転、その支部長が私に謝罪の意を示し、次のような謝罪広告を自発的に新聞各紙に掲載したのです。

 〈私は、大豆生田実氏に対して左記のとおり謝罪します〉

 〈私は、平成十三年五月十二日にインターネット上において、大豆生田氏が統一教会の会員として活動したことがあった旨を、統一教会関係者の当事者として摘示しました。
 しかし、その後に慎重に調査した結果、かかる事実は全く無いことが判明しましたので、ここに正式に訂正いたします〉

 〈この度のことにより、大豆生田氏の政治的信用が傷つかないことを願います〉

 統一教会は選挙となれば手段を択ばない―。

 敵対する候補のダメージとなるならば、自虐的なニセ情報を流すこともいとわないのか、当時、私はそう感じました。

 候補者として支援者からの支持を失うダメージはもとより、政治家にとって統一教会を敵に回すことが、如何に恐ろしいことなのか、お分かりいただけることでしょう。)


【TBSが統一教会批判番組→無言電話が3万本wwww】
https://www.moeasia.net/archives/49705349.html
「自民党も野党も、どうして「統一教会のよう」の回答画像7
    • good
    • 0

ホント、維新の会だけですね。

共産党は、元々、敵対関係やけど、後は、糞やね!!
国賊やね!!
    • good
    • 3

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。

金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

伝道の書:3章:15節 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。

ネヘミヤ記:5章:10節 わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。

エゼキエル書:18章:17節 その手をひいて悪を行わず、利息や高利をとらず、わたしのおきてを行い、わたしの定めに歩むならば、彼はその父の悪のために死なず、必ず生きる。
エゼキエル書:22章:12節 また血を流そうとして、あなたのうちで、まいないを取る者がある。あなたは利息と高利とを取り、しえたげによって、あなたの隣り人のものをかすめ、そしてわたしを忘れてしまったと、主なる神は言われる。


マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。

ルカによる福音書:19章: 9節 イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。
10節 人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。
  
ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 13:9耳のある者は、聞くがよい。 13:10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、 14:10神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



暮れなずむ唐の光と影の中、白紙に遣唐使送ることは、




WAR
  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ

太陽系デスコ
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8


 世界は、よく考えなければならない、日の本も、考える余地はあるのかも、しれない、ですね。
 新しい世界、考えた、考える集団もあることですし。
    • good
    • 0

「ブラックな詐欺団体と手を切る」と明言してません?


何をもってブラックな詐欺団体と認定するか?は明言してないだけ。

テレビはテレビで、番組を統一教会の話題で埋め尽くして、なるべく長くAOKIのCM流し続けたいと思ってるだけだし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!