プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりはコロナにならないですか?部屋から出てないです、全部、通販や配達ですよ、ステイホームって引きこもりじゃないですか?

A 回答 (4件)

ならないですね



もはや風邪もコロナもここ数年一度もありません。

とくにコロナはエアロゾル感染が主なルートです。
日本はマスクが多く飛沫感染は対策されています。

基本対策である手洗いで接触感染を防げます

この3種を対策すれば感染しません。

エアロゾル感染は濃度でなるため三密の概念が必要であり、これに関してはマスクしてても感染します。

なお引きこもりでも家族が複数人いて家でエアロゾルを発生させれば感染します。

外でも家でもエアロゾル感染と対策こそが肝です。

濃度が高くなる所に近寄らなければ感染しません
    • good
    • 0

リスクは低いですが、かかることもあります。


あと、もし家族が感染したら覚悟して下さい。
    • good
    • 0

それがなるのが、


BA.5の感染力のすごさです。
なるかならぬは、
ロシアンルーレットだそうです。
法則性はないと看護師は言い切っていました。
    • good
    • 0

通販や配達で持ってくる社員さんがコロナにかかっていたらなります。


引きこもりでは駄目です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!