プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに聞きたいんですけど、 国である 公明党は どんなことをしてくれるんですか 社民党は どんなことをしてくれるんですか 具体的に教えてください

A 回答 (2件)

まず「国である」ということが間違っています。


公明党は与党で政権に与する役目を負います。
基本的に自民党の「金魚のウンコ」のため、政府を批判することはありません。政府を監視するという自負がありますが、実際は監視できていません。
社民党は野党で、政府に対する監視・助言を担ってますが、社民党に限って言えば議席が少ないので役目を発揮することは難しいです。
    • good
    • 0

国である 公明党は


 ↑
政党というのは、基本、私的な団体に
過ぎません。
国とは違います。
政府とも違います。



どんなことをしてくれるんですか
  ↑
1,創価学会の信者を増やしてくれます。
2,外国人参政権を認めてくれます。

☆ ・過去に外国人参政権法案を国会に提出回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回



社民党は どんなことをしてくれるんですか
 ↑
北朝鮮や中韓の利益になることをし、
日本の国益を害することをしてくれます。
また、国民を拉致させてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!