プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は旧統一教会との組織的関係を否定しております。
自民党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?
公明党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?

もしかして創価学会と自民党の関係があると、政治へのカルト規制できないのでは?

A 回答 (8件)

本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。


現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。
フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

政教分離問題やカルト問題は、宗教雑誌などで語り尽くされてきた問題ですので、改めて過去の記事を読んで、日本がいま置かれている危機感を再度認識していただければと思います。

こちらは、創価学会と公明党の問題を扱っている宗教雑誌のバックナンバーが掲載されている雑誌社のホームページですが、全ての記事をお読みいただくことを強くお勧めします。
https://forum21jp.web.fc2.com

2005年以前のバックナンバー
https://forum21jp.web.fc2.com/index_old.html
https://forum21jp.web.fc2.com/index_old2.html

本旨から少し逸れますが、自民党は創価学会を利用し、創価学会が与党という看板を使って省庁、警察、裁判所、マスコミに狂信者を送り続けたらどうなるでしょうか。
裁判官は不当判決を下し、警察官は事件のもみけしや冤罪でっち上げ、マスコミの偏向報道が起きることは想像に難くありませし、実際にそのような報道があります。

FORM21誌 特集/警察の創価学会汚染
https://forum21jp.web.fc2.com/04-9-1.html

創価学会=公明党と自民党の関係がある限り、自民党はカルト規制せず、創価学会は日本に癌細胞をまき散らし、国家を沈没させてしまうでしょう。


FORUM誌の記事を一部転載します。

特集/警察の創価学会汚染
創価学会との癒着は警察の汚点
―学会員警察官の問題行動も多発

乙骨正生(ジャーナリスト)

 公明党の浜四津敏子候補への投票を依頼するために戸別訪問などを繰り返していた、千葉県警千葉南署地域課自動車警ら係の49歳の巡査長が、8月9日に公職選挙法違反で書類送検された事件は、本特集の他の稿でも詳報しているように、身内や創価学会に甘い警察の体質を象徴する事件として記憶に残ることだろう。

 創価学会に及び腰の警察

 それにしても創価学会がらみの事件に対する警察の及び腰は目に余る。すでに本誌では繰り返し報じていることから、本誌の読者には周知のことだが、平成14年9月に発覚したNTTドコモ携帯電話通信記録盗み出し事件や、今年1月に発生したヤフーBBの個人情報漏洩にからむ恐喝未遂事件での警察・検察の対応は驚くべきもの。
 すなわちNTTドコモ事件では、創価学会を脱会した創価大学の元教員夫人で、現在は日蓮正宗の法華講に所属している福原由紀子さんの通信記録が盗み出されていたことを、警察は捜査の過程で把握するなど、複数の犯罪事実の存在を認識していたにもかかわらず、警察ならびに検察は、実行犯の根津丈伸(創価大学学生課副課長・創価学会全国副青年部長などを歴任)や田島稔(創価大学剣道部監督・八王子組織の男子部主任部長)、嘉村英二(創価大学OB・男子部活動家)らの犯罪行為を、田島の男女関係のトラブルに起因する1件しか立件せず、福原さんの通信記録の盗み出しをはじめとする複数の犯罪事実を不問に付すとともに、創価学会と対立する日蓮正宗の法華講幹部である佐藤せい子さんの通信記録盗み出しの疑惑についても解明しようとはしなかった。
 同様にヤフーBB事件でも、恐喝未遂で立件された元聖教新聞職員で函館の創価学会組織の副圏長だった湯浅輝昭被告の公判で、創価学会の全国副男子部長や創価班(行事運営などを担当する男子部の訓練組織)の全国委員長などを歴任し、創価学会の組織的犯行であることが認定されている宮本共産党委員長宅盗聴事件の実行犯である竹岡誠治容疑者が、湯浅被告の公判での検察の冒頭陳述や弁護側の最終弁論において主犯格であることが明らかになっているにもかかわらず、検察は竹岡容疑者を起訴せず処分保留で釈放してしまっている。
 そして創価学会に批判的だった朝木明代東村山市議が西武新宿線東村山駅前の雑居ビルから転落して死亡した「怪死」事件では、警視庁東村山署は事件発生当初から朝木市議の死を「自殺」と吹聴。事件発生直後にはろくな捜査すらしなかった。この事件については本誌の今年1月15日号特集記事で詳報しているように、事件後4年を経過して明らかとなった司法解剖の鑑定書に、法医学上「争った痕」と推定される皮下出血痕が上腕の内側にあったことが記載されていたが、当初から事件を「自殺」だと強調し続けた東村山署の副署長は、その後、創価学会が「週刊新潮」の朝木市議の怪死事件に関する記事を名誉毀損だとして提訴した裁判での、筆者に対する証人尋問の法廷に姿を見せ、創価学会の代理人と親しく談笑する姿が目撃されている。
 しかも創価学会を厳しく批判していた朝木市議の怪死事件や、朝木市議の生前に生じた暴行事件などを担当していたのは、なんと創価学園・創価大学出身のバリバリの創価学会員である信田昌男検事だった。そして担当検事を指揮する立場にある東京地検八王子支部の支部長もまた、学会員の大学生を法曹界や官界等に送り込むための特別プロジェクトである創価学会学生部法学委員会の参与で、創価学会の副会長の妹を妻に迎えているバリバリの学会員である吉村弘検事だったことが分かっている。すなわち朝木市議の怪死事件は、学会員の検察シフトで捜査されていたのである。

 公明党の政治力用い“癒着”を構築

 こうした警察や検察と創価学会の特殊な関係は、いまに始まったことではない。竹入義勝元公明党委員長は、平成10年夏に「朝日新聞」に掲載した「政界回顧録」の中で、創価学会の組織的な選挙違反事件をもみ消してもらうため警視庁や検察庁に“陳情”した事実を明らかにしているし、東京都議会副議長や都議会公明党幹事長などを歴任した龍年光元公明党都議は、築地の料亭「河庄」を根城にして、公明党都議が警視庁幹部を恒常的に接待し、両者の「癒着の構図」を作り上げることに腐心した事実を次のように語っている。
 「『大阪事件』で警察・検察の厳しい取り調べを受けて、池田は警察と検察を恐れるようになりました。本来ならば、池田は自らの不明を反省すべきだったんですが、池田の意識は反省に向かうのではなく警察を抱き込むことに向かいました。そこで公明党が都議会でキャスティングボートを握るや否や、池田の指示のもと竹入や藤井がまっさきに警視庁の抱き込みに動いたのです。
 左右の対立の激しい中で公明党は警視庁予算、人事を無傷で通してやることで恩を売りました。当時は社・共が警察に厳しい態度をとっていましたので、警視庁も公明党にすぐさますり寄ってきました。
 そうした公明党と警視庁の談合の場になったのが築地の料亭・河庄です。ここに入り浸って今泉太郎(元都議)などが警視庁の幹部を接待・懐柔したのです。後に公明党の推薦で兵庫県知事となった警視庁のY総務部長をはじめ、以後、歴代の警視庁幹部が入り浸っていました。
 その結果、創価学会・公明党の選挙違反は不問に付され、交通違反などももみ消されるばかりか、池田の女性問題を取り上げた月刊ペン事件の隈部大蔵編集長を警視庁の暴力団担当の四課がいきなり逮捕するというような、癒着の構造ができあがっていったのです。池田にとって『大阪事件』は、警察を抱き込むという学習効果を与えるという、国民一般にとっては極めて不幸な結果を生むことにもつながったのです」(「フォーラム21」平成14年7月1日号特集「“無実”ではなかった『大阪事件』」)

 法務委員長の権限を利用

 ここで龍氏が俎上に上げている月刊ペン事件において創価学会は、隈部氏の逮捕と池田氏の証人出廷を阻止するためにさまざまな工作を行ったことが分かっているが、そうした裏工作の実態を、当時、創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏は最高裁への上申書の中で次のように陳述している。
 「隈部氏を告訴するに当たっては矢野公明党書記長、大野潔代議士、小谷野三郎弁護士、龍年光、藤井富雄、大川清幸東京都議会議員らが、法務省幹部、検察幹部、警視庁幹部と、綿密な打合わせをしました。衆、参両議院法務委員長の権限を背景に、法務省筋に圧力をかける一方、東京都議会におけるキャスティングボートをにぎる与党としての力即ち警視庁予算を左右する力を背景に警視庁に圧力をかけたのであります。
 ことに、当時の警視庁捜査四課の幹部とは、学会側も小谷野弁護士も特別懇意な関係にあり、従って告訴は、四課で処理されることになりました」
 創価学会の外郭企業の社長を集めた社長会の席上、池田氏は「警察だって動かしているのは竹入、井上だよ。龍なんかおどすだけで味方にならない。竹入の一声だよ」(昭和43年7月8日)と発言しているが、創価学会・公明党の文字通り最高幹部だった竹入・龍・山崎3氏の発言、そして池田氏自身の社長会での発言は、創価学会が警察や検察を全力を挙げて取り込んできた事実を物語っている。
 NTTドコモ事件やヤフーBB事件で、明確な犯罪事実が立件されなかったり、検察の冒頭陳述でも事件を主導していたことが指摘された竹岡容疑者が処分保留になった背景には、こうした創価学会と警察・検察の“癒着の構造”があると見るのは筆者一人ではあるまい。

https://forum21jp.web.fc2.com/04-9-1.html
    • good
    • 12

創価学会=公明党なのをご存知ないのですか?、これから行くと旧統一教会=自民党の構図が浮かび上がりますね、自民党は経済団体との繋がりも親密なのは先刻承知ですよね、自民党は票に繋がれば何んでも有りですから、只議員達は当選してなんぼですから票田には与党野党問わずに群がります、その一例が今騒がれている旧統一教会と自民党の関係です。

    • good
    • 1

>自民党は旧統一教会との組織的関係を否定しております。



決定的な証拠(文書や録音)などがありながら、それを否定するとはいい度胸です。
居直り強盗を相手にしているみたいで、腹立たしさすら感じます。
ぜひとも市民グループは岸田を刑事告訴し(東京地検に届け出てください!)、被疑者死亡のまま書類送検でも構わないから安倍晋三の罪は有耶無耶にしないで裁判所に提起して白黒つけるべきです。

ビッグニュースです!
安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。


>自民党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?

いいえ。自民党の公式発表によると、、
「自民党と公明党は政治方針が同じなので協力しあっているが、自民党と創価学会は直接関係はありません。
創価学会と公明党は全く別の組織なので、自民党が創価学会と関係を持つ必要はありません。
よって、創価学会に関するクレームを自民党に言われても困ります。」
とのこと。


>公明党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?

上記のとおり、
「自民党と公明党は政治方針が同じなので協力しあっているだけ」とのこと。


>もしかして創価学会と自民党の関係があると、政治へのカルト規制できないのでは?

はい、そのとおりです。
公明党議員は全員が創価学会員であるとテレビ報道されていますし、
創価学会教祖の池田大作の推薦がないと、公明党で国会議員になれないことは党内の常識となっております。
また池田大作は、創価学会を利益のために公明党をつくったと公言していること、現在でも創価学会は大会などで「創価学会が公明党をつくり政治介入したおかげで、日本が学会に跪いてくれる」と発言していることから、公明党を操っている上部組織は創価学会であると断言できます。

池田教祖の政教一致発言
http://soka-news.jp/sokakomei.html
http://erigonomi.net/pisces.html

朝日新聞の記事からも明らか。
「(私が)公明党委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html

創価学会の組織票をもらって当選させてもらっている自民党は、創価学会の違法行為(違法で迷惑な選挙活動、政教分離違反、その他犯罪行為)が規制の対象にならないよう、カルト規制の話は全てスルーし、カルト問題を持ち出した議員は、自民党からは圧力をかけられ、創価学会から集団暴行を受け、バラバラに解体された犬猫の死体が自宅に投げ込まれるなどの被害に遭いました。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/871.html
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


お次はカルト規制について取り上げたいと思います。

1990年代に、オウム真理教の地下鉄サリン事件や、宗教団体の集団自殺事件などを問題とみたフランス政府は、宗教団体への監視を強め、逸脱している団体には規制をする法律を作ってカルト対策を始めます。
このときに3回に調査を経て、「フランスで最も危険な破壊的カルト」に指定されたのが、あの創価学会でした。
統一教会もカルト指定されていますが、統一教会以上に危険な団体とみられていたわけです。

フランス政府が審査に用いた資料(公文書として公開されています)を読みますと、

・フランス国内で、創価学会への苦情がダントツで多かったこと
・フランス国内で、創価学会批判した団体・個人訴えを起こされたり、集団ストーカーされる事案が多発
・創価学会はフランスの軍事機密を盗もうとしたことがバレて、フランスの高級紙で報じられる
・創価学会は(フランスに限らず)国家を破滅させる要素をたぶんに持っていること
・創価学会は日本で、盗聴、言論妨害、出版妨害、替玉投票、集団暴行、集団ストーカー、脱税、裏金づくりなどの犯罪で民事事件、刑事事件とも有罪判決を受けていること(要するにたくさんの前科を持つ犯罪組織ってこと)

以上の5点をもってフランス政府は「最も危険な破壊的カルト」に指定したのでした。

フランスのカルト規制は西欧諸国で開始され、10か国政府および民間団体から創価学会はカルト、セクト、破壊的組織、反人権団体、準テロ組織、過激派という認定されるに至ります。

参考文献
「カルトとしての創価学会」 古川利明(著)
「連載/パリ通信(12)」広岡裕児(著)
フランス政府のカルト調査報告書

参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

しかし、日本ではカルト規制の動きはまったく見せないどころか、創価学会が複数の国でカルト指定されたことや、フランスの国営テレビが大々的な創価学会批判特番を放送していることなどをマスコミも政府も一切公開しません。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


海外のホームページをみますと、アルカイダなどと同じ分類を受けている宗教団体=創価学会が与党にいることをまったくマスコミが報じず(一部の雑誌や忖度しないジャーナリストは除く)、これを問題だと訴える議員が少ないことからも、政界はこのころからカ自民党、公明党、創価学会のカルトマフィア連合軍の支配下にあったと断定できます。

マスコミは沈黙していますが、毎年政教分離を批判するビラまき、デモ、街宣などが行われていたことからも、オウム真理教もどきのカルトが与党入りしていることに疑問を抱く議員、団体、市民が多かったことを示していると思います。
    • good
    • 8

公明党と創価学会はもちろん「ズブズブ」


自民党は公明党の候補者の票に余裕があれば廻してもらってるでしょう
改めて言うまでも無いほどの「選挙の常識」かも?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余裕じゃなくてメインでしょう。

自民党はもはや「公明党」「創価学会票」「創価学会員動員の選挙ボランティア」無くては、自民党の選挙は成り立たないそうですから。

お礼日時:2022/08/06 22:21

>自民党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?



あくまでも、同じ与党の公明党との協力関係においてです。


>公明党は創価学会との組織的関係は認めてるのですか?

認めています。創価学会は、公明党の支援団体ですから。


>もしかして創価学会と自民党の関係があると、政治へのカルト規制できないのでは?

創価学会に限らず、宗教団体への政治介入はできません。
ただし、その団体が何か事件を起こしたり、そうした可能性が認められた場合、政治ではなくて警察組織がまず動き、最終的には解散命令を出す事ができると思います。
オウム真理教も、現実に事件を起こした事で、幹部が逮捕され解散に追い込まれました。事件さえ起こしていなければ、摘発も解散も無かった事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宗教規制なんて行う必要ゼロ」ですよね。

必要なのは「カルト規制」ですよね。

お礼日時:2022/08/06 22:18

創価学会が無くても、規制しない


でしょう。

巨大宗教団体は、自民の票田です。

巨大宗教団体は創価だけでは
ありません。

それこそ無数にあります。

この関係は自民だけではありません。

だから、野党も消極的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか勘違いしているみたいですけど「宗教規制なんて行う必要ゼロ」ですよ。

必要なのは「カルト規制」ですから。

お礼日時:2022/08/06 22:17

宗教の政治参加を禁じている文章はないので、その部分は否定していないでしょう。

問題は訴訟が多い旧統一教会は名称変更等を認めた事が問題だった。また、政治家が宣伝になっている事も問題だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか勘違いしているみたいですけど「宗教規制なんて行う必要ゼロ」ですよ。

必要なのは「カルト規制」ですから。

お礼日時:2022/08/06 22:17

自民党は、統一教会が作った勝共連合の他に、日本発祥の新興カルト宗教が結成したのが日本会議。


自民党は様々なカルト宗教とズブズブの関係です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!