プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで自宅療養って具体的にどんなことしているの またお薬は何を飲んでいるの。 8割くらいは改善してゆくというが・・・。後遺症はどのくらいに割合で残るのでしょうか

A 回答 (2件)

ウチの姪はコロナになりましたが、小児科の発熱外来でお薬をもらって、すぐに治りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう そうなんですね

お礼日時:2022/08/08 18:57

基本的には、解熱剤を飲むなどして寝ているしかありませんね。


外国製の2種類の治療薬(メルク、ファイザー製)は、薬自体に使用に制約が多いようで、処方が限定的ですし。
したがって、対処療法中心ということになります。

軽症者向けの治療薬として期待されている塩野義製薬の【ゾコーバ】は、厚労省の部会等でこの間、承認見送りになってしまいましたしね。

なので、医療機関への受診もなかなか困難な現状においては、新型コロナには、感染しないことが最も重要なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう そうなんですね

お礼日時:2022/08/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!