アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう質問は多いと思うのですが自分のケースについての意見をお聞きしたく投稿しました。
 私は3月9日から5日間の13日まで生理がありその後約1週間後に生でしました。中で出さなかったのですが、多少なりとも可能性はあるのはわかっています。私は彼と結婚するつもりだったのでいいと思ってました。そしてそれからまた約1週間後に血の混ざった黄色いおりものがでてきました。普段でもおりものはありますがいつもは透明なので、少し調べてみてすごく不安になってきました。
 私は去年の夏ごろまではすごい生理不順で悩んでいたので産婦人科に行き、お薬を処方してもらいそれで治りました。それからはきっちり4週間できています。
 時期的にも着床なのか排卵なのか、はたまた不正出血なのかわからなくて困っています。
 不安に思うとおくれるのは分かるのですが、彼氏と別れ余計に不安が積もります。
 経験者の方、専門家の方、知識のある方、意見をいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

不安にさせてしまうようですが…知人が同じパターンで妊娠しました。

(お互い同意で産みました)生でしたけど、中では出さなかったと彼は言っていました。こんなこともあるんだなぁと私も驚きましたが、生でしたからには、覚悟が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 もう少し日数がたってみないと分かりませんが、気持ちを落ち着けてゆっくり待ってみようと思います。

こんばんは。

質問者さんはきっちり28日周期との事ですから、生理開始より14日前後が排卵日である可能性が高いですね。
だとすると生理後約一週間のセックスは「危険日」であったと思われます(精子は三日寿命がありますので)
中で出さなかったとは言っても、妊娠の可能性はほぼ一緒です。射精前ににじみ出る液は精子の中でも濃度が高く元気も良いらしいです。
また着床出血は排卵日から一週間頃、受精卵が着床する際にします。
質問者さんの場合は質問内容からだと可能性は十分アリだと思いますが、まずは予定日を過ぎて2、3日したら検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応検査薬は用意してあるので、もし予定日以降も生理がこないようであれば使ってみたいと思います。

きっちり4週間で生理が来るということは、28日周期ということですね。

3/9に生理開始した場合、次の生理は4/6の予定です。 そして排卵日は3/23前後だったと予測されます。 妊娠する可能性がある期間は3/19~3/26だったと予測できます。

3/13の一週間後に性行為があったということは3/20ですね。 確かに可能性はあります。 中で出さなかったのなら、可能性はありますけどかなり低い可能性です。

着床出血というのは、受精してから10日後くらいに起こることですので、仮に受精していたとしたら4/2前後のはずです。 出血があったのは3/20から約一週間後の3/27前後ですね。 ちょっと違うようです。

また、排卵出血は排卵の頃のものですので3/23前後になります。 これもちょっと違うようですね。

もちろん、排卵や着床がずれることもありますのでそのずれの範囲内といえば範囲内なのかもしれませんが、今回の出血は着床出血でも排卵出血でもないのではないでしょうか。(ほんとあくまでも28日周期がずれなければの話なんで)

あまり心配せずに4/6を待ってください。 確かに少し遅れるかもしれませんね。 気にすると遅れますから。
あと、今後も不正出血があって様子がおかしいようであれば婦人科へ行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ちょっとほっとしました。もし赤ちゃんができていたとしたら絶対におろしたくないけど、父親がいないとなるといろいろな面でも困るしといろいろかんがえてしまっていたのですが、良かったです。
 本当にありがとうございました。