プロが教えるわが家の防犯対策術!

(生理がこない…)

生理(5月31日が予定日)が遅れてきていません。

5月18日(おりものの判断とアプリで調べた危険

日)に彼氏と性行為をしてしまいました。

最初から最後までちゃんとゴムはつけ、そのまま最後

は外に出してもらいました。行為後にゴムに水を入れ

て確認(2回)したところ破れや漏れはありませんで

した。ちなみに、ちゃんと薬局で買ったゴムでした。

今まではちゃんと28日周期で、遅れても一日程度

だったのでとても心配です。

予定日近くから左のしきゅうがいたくなったり頭痛が

したりニキビが出たり、いつもの生理の予兆はきてい

るのですが不安です。

しかし昨日、いつもは出ない鼻血がいきなり少量です

が出たり、吐き気がしました。

実はここ二週間くらい人間関係で悩んでおり持病の規

律性失調障害(主に腹痛)も悪化してるためにストレ

スが原因かもしれないとおもいました。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

性交は18日だけですか?もしその日だけなら、


性交後2週間たっているので、早期タイプの検査薬で調べてみてください。
陰性なら、間違いなく妊娠していません。
性交後に念入りにチェックされたようなので、おろらく陰性だと思います。
陰性なのに生理が来ないのは、排卵していないか、
排卵したばかりで生理を待っている状態のどちらかです。
後者の場合は、長くても2週間待てば自然に生理が来ます。
排卵したかしていないか、基礎体温があれば分かるのですが、
基礎体温は測っていないですよね・・・?
このまま待ち続けるのは精神的によくなさそうなので、
あと1週間ほど待ってみて、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
病院で子宮と卵巣をエコーしてもらえば、排卵前か後か分かるので、
排卵しそうな気配がない場合は、生理を起こす薬が処方されます。

生理予定日近くに下腹部の片側が痛くなったり、頭痛がしているのですね。
もしかしたらですが、排卵期の症状(排卵痛)かもしれません。
痛みがあるうちに卵巣をエコーしてもらい、今にも排卵しそうな卵胞があれば、排卵痛でしょう、
と診断される可能性が高いです。
私は排卵期になると、毎周期激しい頭痛がします。
今後同じようなことがあった時にために、手帳等に体調をメモしておくとよいと思います。
ストレスについては、精神的なものだけではなくて、
季節の変わり目は肉体的なストレスも毎日大きいですから、
ひょっこりリズムを崩すことは、誰でもあると思いますよ。

自然に生理が来るといいですね。
    • good
    • 1

ならやらなきゃいいじゃないんですか?

    • good
    • 0

ストレスでも生理が遅れる事は珍しくありませんが、セックスをしている以上は、生理が遅れたら妊娠をまず疑い、検査薬をするのがセオリーです。


生理周期がほぼ一定ならば、生理予定日で検査薬可能な検査薬で判定できますから、念のため検査はしてみる事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!

無事に生理がきました!

お礼日時:2016/06/04 22:12

>妊娠の可能性はあるのでしょうか?



無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!