アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。現在、クラスでぼっちかましてます。前は集団でいたんですが急に仲間外れにされています。集団の中に入ろうとしても無視して行かれたり、集団の中に楽に話せる子が一人いるんですがその子と喋っていると集団の中の誰かにいつも取られてしまいます。「なんで〇〇ちゃん取るん?」と言いたいところですが怖くて言えません。〇〇ちゃんもその集団の中にはいない方がいいと思うんですけどそんなことは〇〇ちゃんに言えないです。もうずっと〇〇ちゃんといたいです。

ぼっちなので体育の授業はもちろんぼっちです。しかも今、バレーの球技大会の練習をしてるんですよ。私は余り物の弱いグループに勝手に入れられて体育が楽しくないので体育の授業だけ保健室で休んでます。でもそんなことをしてもみんなに迷惑がかかるだけです。また修学旅行や運動会もあるのでもう私の1年は終わりですね。
〇〇ちゃんと親友の子がクラスにいるんですけど親友の子が私のことをすごく嫌っているんです。だから〇〇ちゃんといたくてもいれません。
みなさんはこういう状況におかれた時、どうしますか?

A 回答 (3件)

もしよければインスタ繋がりませんか?

hirai2550です!
    • 0

ぼっちになる理由があるんです。

質問者さんは、それに気が付いていないだけ。

逆を言うと、○○ちゃんは質問者さんと一緒にいない方が良いです。
ぼっちになってしまうから。

人の気持ちは他人が変えられない。
↑このことを気が付いてください。

自分がされて嫌なことは、相手にはしない。
ということが行動の基本ですが、
自分がされて嫌なことの基準と、相手がされて嫌なことの基準が
同じか?を考えないといけません。

私の全てを受け入れて。というのは、単なるわがままです。
    • 0

どうもしない。

目の前の仲良くなれそうな人とだけ仲良くする。あとは付かず離れず苛められそうな雰囲気だけは避けて逃げるようにする。

友達がいない・できないのは寂しい、又は遊び相手がいなかったり、悩み等がある時にも困るので、学校内の別のクラスの子と仲良くなるか、習い事でもして、そこで友達を作るようにするといいです。

で、高校生にでもなれば、自分の好きなことや興味のあること等を元にして、自分、又は誰かと一緒に、社会人サークルでも作るといいです。

人間はその数が多いと、そちらのほうの意見や考えのほうが正しいと勘違いしがちですが、大人になれば、そういう今の主さんの周りにいるような人のほうが、実は頭がおかしいのだと思われるようになります。

しかし今はそれをも含めての子供ですので、彼らが成長する機会が訪れるまでは我慢をするか、別の形で人と付き合っていくしかないのですね。
    • 0