dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米について
コシヒカリの米より味、食感が出来るだけ違う米のメー柄ってどんなのがありますか?

A 回答 (4件)

食味チャートなるモノがあります



コシヒカリは、もちもち感と甘み、重厚感の有る食味に分類される
それと対比すると、あっさりした感じと粒立ちする・・品種と言うことで

比較的にメジャーな品種だと「きらら397」とかでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 22:14

添付の票を参考に


ななつぼしが対極ですよね。
「米について コシヒカリの米より味、食感が」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 22:14

炊き方でも違ってきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 22:14

白米で食べたい、濃厚な味を持つお米


•ミルキークイーン
•新之助
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!