dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャーハンになどに合う米のメー柄ってありますか?米の粒感、米の食感が少なく、パラパラしたチャーハンが好みです

A 回答 (3件)

インディカ種のお米です。

粘度が低くパラパラしたチャーハンをつくりやすいです。

知られざる魅力いっぱい!生産量世界一の「インディカ米」とは - macaroni https://macaro-ni.jp/85647
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 05:33

キララ397。


普通に炊いて硬くてあっさりを買うよりも普段食べてるお米を炊飯で固めに炊き対応する方がイイと思うよ。
街中華は普通の標準米を炊き方で調整してます。
チャート貼り付けとくネ参考に
「チャーハンになどに合う米のメー柄ってあり」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:35

チャーハンにはタイ米が合います。

平成の米騒動の時は「パサパサでマズい」と不評でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!