プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーターの買い替えをするためにカタログを調べまたが全幅のデーターにはミラーが含まれていません
ヤマハ シグナスX-SR のミラー外側から計った全幅を教えてください。
駐車スペースが狭いので調べています。
ミラーを取替えるとどの位まで減らせるかもお願いします(田舎の為通販で買いますからメーカーと型式もよろしく)

A 回答 (4件)

こんにちは。



シグナスX-SRのミラーを見た感じでは調節次第で幅を広くも、狭くも出来るミラーだと思います。
私も以前スクーターに乗ってましたが、調節の仕方によっては何とかハンドル幅内に納まりますよ。

でも、ちょくちょく調整しないとズレてきたりしますので、どこかにミラー用の小さいレンチを入れておくと良いと思います。
私の場合、前の収納スペース?部分に、小さなミラー用のスパナを常時入れて、いつズレても直せるようにしてました。

あと、社外品のミラーですが、結局は同じだと思います。思いっきり小さいミラーもありますが、安全性を考えると、ある程度の大きさを持ったミラーになるでしょう。
ですので、結局は変えても変えなくても、調整でどうにかなるんじゃないかなぁと思います。

この回答への補足

質問の内容をよく読んでください
データー値を求めています

補足日時:2005/04/03 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kit-rottaさん
未だ現物には会っていません次回何とか現物に出会えた時に言われた方法を試してみます。
参考になりました
有難うございました。

お礼日時:2005/04/03 23:32

ミラーは全幅、全高とも、カタログ値には含まれていないと思いましたよ。


んで、ミラーを換えればハンドル幅よりも狭くすることは可能、つまり全幅はカタログ値でOKになると思います。
私も昔、ドレスアップの一環でミラーを変更しましたが、後方を確認するのに腕をよじらないと見え難くなったことがありますので、注意した方が良いです。小振りでカッコイイんですけどね・・
ヤマハ用はたしか左側が逆ネジだったので、昔と変わっていなければ、逆ネジアダプターなど必要になるかと思います。
いずれにしても街の小さなバイク屋さんでも相談に乗ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

記憶間違いかもしれませんが、ミラーは車体幅より出ては居ないはずです。



車検証の記載事項として車体幅が変わることは許されませんので普通はミラーを含んだサイズと思います。

ミラーを変えると、ハンドル幅より狭くなりますが
後方の視界が無くなり単なる飾りになると思います。

この回答への補足

バイクのミラーは全てハンドルより外に出ています
四輪車とは異なります。
質問内容は数値を求めています

補足日時:2005/04/03 16:56
    • good
    • 0

OFF車用のミラーには簡単に折れるものもあります。


畳めるということです。

答えになってないかもしれませんが、検討してみては
如何ですか?カタログ値で買い物ができるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!