アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでピカソやゴッホなどの絵を、オルセー美術館の認証及び証明印があるから、真作であるとして販売している輩が横行しています。このような作品、本当に真作なのでしょうか。オルセー美術館の認証及び証明印はどの作品でも同じようなものが添付されています。
もし、真作の習作だとしても、数万円で販売することはないと思うのですが、如何でしょうか。

A 回答 (5件)

詐欺です。


ヤフオクによくある、めちゃくちゃ安いやつですよね。
買ってはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知致しました。このような輩に質問すると、疑問を持つこちらの態度が悪いように非難されます。盗人猛々しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/09 16:31

認証付きのレプリカとして販売しています。


勉強のため、証明印がどんなモノかを知ることが目的です。
いろんなレプリカを視ることが勉強となります。

たくさん作品を買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。してみますと、ネットオークションで詐欺を行っていることになりますね。このような犯罪者、どうにかならないものでしょうかね。

お礼日時:2022/08/08 17:05

まずその「認証及び証明印」を疑ってみたほうがいいです。


作品の真贋はそのあとです。
    • good
    • 1

真作です。


描いた私が言うのだから、
間違いありませんッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり真作なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 11:34

バカを相手にした詐欺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。そんな貴重な作品なら、数万程度で販売しないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!