プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDGSについて
SDGSの17の目標のうち、現在の達成状況についてどう思いますか?
達成できている:○
できているものとできていないものがある:△
達成できていない:×
でお願いします。

「SDGSについて SDGSの17の目標の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できれば理由つきで。意味わからんとか言わないでー

      補足日時:2022/08/09 06:08
  • 半日ばっかでハズレなので締め切ります

      補足日時:2022/08/09 22:36

A 回答 (5件)

「誰が」という主語による。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/09 06:07

私は岸田ぢゃありませんッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味が、わからないよ。

お礼日時:2022/08/09 06:07

1 ×


2 ×
3 ×
4 ×
5 ?(平等とは。)
6 ×
7 ×
8 ×
9 △
10 ×
11 ?(意味が分からん)
12 ?(同上)
13 ×
14 ×
15 ×
16 ×
17 ?(なんのパートナーシップ?)

きれいごとです。
こういうのは、世の中でもっとも不平等で不公平で、最も環境を汚染している少数の人たちが、その被害者である一般社会の人間に責任を転換し、様々な決まり事や、価格のつり上げ等を正当化するための手段であると考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?は無しで。わからんとか言うなら答えるな。

お礼日時:2022/08/09 06:06

では、やり直し。



1 ×
貧困がなくなっていないから
2 ×
飢餓がなくなっていないから
3 ×
すべての人に健康と福祉を届けられていないから
4 ×
教育の質が高くないから
5 ×
平等の意味を間違えているから
6 ×
安全な水とトイレが世界中にないから
7 ×
エネルギーはみんなに届いていないから&完全にクリーンなエネルギーは存在しないから。(電池やソーラーパネルの原材料の採掘や精製は環境を破壊します。電気自動車の充電に使う電力は何発電?すべて環境のためではなくお金のためです。)
8 ×
働きがいに対する具体的な対策もなく、経済は成長していないから
9 △
具体性に欠ける目標だから
10 ×
人や国の不平等はなくなっていないから
11 △
具体性に欠ける目標だから
12 ×
作る責任も使う責任もないから
13 ×
気候変動に具体的で効果的な対策がされていないから
14 ×
海の豊かさが守られていないから
15 ×
陸の豊かさが守られていないから
16 ×
平和と公正がすべての人に与えられていないから
17 △
具体性に欠ける目標だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた半日?在日さんかな?

お礼日時:2022/08/09 06:22

#1



SDGsって国が全部やってくれると思ってる?
国家も、行政体も、企業も、個人も、それぞれの立場でみんなが持続性があるゴールをめざそうというのが主旨。「みんな」でやるというのが一番のポイント。

まず自分が17の目標に対してどれくらい真剣に取り組んでいるか、それがどの程度できているか、そこから考えるのがスタートライン。
そして社会や行政や国家が、それぞれの立場でどう取り組んでいるかを考えるのが大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分からないんで、出てってください。

お礼日時:2022/08/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!