アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、娘がカミソリで斬りかかり
夫が止めました。
夫が相談もなく警察に電話しました。
パトカーが2台きました。
家の前の方も、見てました。
夫が娘の犯罪歴を話したそうです。
その方は信頼あるから、また危険なときに助けもらうかもと言います。
私はわざわざ話すのはいけないと思いました。
住んでいるのもつらくなりました。

A 回答 (10件)

お返事ありがとうございます。



そうですかあ。
長年、娘さんを見て来てますから、" やってる時 " も、分かりますよね。

今度、また手を出した時に、その信頼ある警察の人に、こっそり お願いする事を、おすすめしたいです。

貴女や旦那さんが通報したとバレないように、うまくやるしか無いような気がします。

家には警察を呼ばない方がいいですよ。

感がいい娘さんだったら、気づきます。

外出してる時に、職質で連れて行ってもらう形がいいと思います。

親から通報されたと本人が知ったら、それこそ後で、何されるか、分からないですからね。
下手したらカミソリが包丁に変わりますよ。

かなり、恨みがあるように見えますから。
慎重に動いて下さいね。

通報しなくても、また " やり出したら "
必ず逮捕に至りますから、頑張って下さいね。

本人が、早く更生してくれる以外に無いですが
出来が悪い子供ほど可愛いと、誰かが言いました。

時間が、かかるかも知れませんが、頑張って下さいね。

俺は思うんですが、薬物を使用する人が悪いんじゃなくて、密造と密売する人間が悪いと思います。
こんな人間が居なかったら娘さんは、そうなってなかったと、思うんです。

ですから、娘さんを常に、温かい目で見てあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ちょうど日本はダイエット薬として錠剤の違法薬物が安価で入って来ていた頃に小学校高学年でした。
発達障害から、周りになじめず、非行集団がくれる薬物することが居場所になり、知的障害あり、利用されたようです。15才から、今まで少年院に2回 刑務所に3回入ってます。
更生は不可能なようです。
私も、年齢が高くなり、長いので疲れてきました。
そこに暴言吐く、薬乱用、親殺人事件では同居生活は無理なのです。精神閉鎖病院に入ることできないのかと思います。
今まで、警察に電話したことも恨まれています。
警察に行きたくて、いってません。つらい長い年月がまだ続くのかと思い、死にたいと思います。

お礼日時:2022/08/10 05:46

万が一のことがあるので、話すのは普通です。


私もやります。

もう刑務所なり精神科なり、更生施設なりに入れる方お互いがいいと思います。
いつ殺しにくるかも分からない奴と一緒にいるとか無理。


酷いと思われるかもしれないけど、私ならさっさと刑務所にでも更生施設にでも入れてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
護身のグッド買いました。
でも、こんなグッズあちこちに隠し生活できません。
寝ているときに襲われるかもわかりません。
施設入所を病院にも頼んでます。

お礼日時:2022/08/10 05:50

回答者さんの意見と、あなた様の、お礼の内容を読みました。



もう、刑務所に入れる形に持って行くしか無いと思いますよ。

違法な事をやってる訳ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚醒剤は、今はやめてますが、時間の問題だとは思います。
ズタズタに疲れ感じるので、ほんのひととき、ほっと一息つけたと思います。
ずっとこれから先も苦しい生活です。

お礼日時:2022/08/09 20:12

病院に連れていき相談、精神科の閉鎖病棟かな、


そうすれば、貴方の家の安全は守れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが一番いいのですが、してもらえないです。
本人の意思が大切にされますよね。

お礼日時:2022/08/09 20:14

で、貴女は父親に命を救われたのに、父親を批判しているの?



父親の行動は間違っておらず貴女や娘が異常です。

離婚して貴女が娘を引き取って下さい。
    • good
    • 2

で、相談内容は?


①夫がとった態度が気に入らない
②私はこれからどうしたら?
③世間体が悪すぎる?
④娘をどうしてくれよう?
⑤夫と話し合うべき?
⑥離婚を検討するべき?
⑦上記のいずれでもない→相談内容を記入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
はじめ警察でも暴れていたそうです。
以前、入院したことある精神病院に1日は、措置入院させていただきました。
今は、医療保護入院になりました。
以前にも、自分の思い通りにいかないと、あたることがあり、暴言吐く、首を絞められました。薬物の売人の自動車で行方不明になりました。精神病院の初診予約してあったのに、いなくなりました。警察に相談したのを恨まれたのですが、そうせざるしかなかったのです。
また家に帰るとやりたい放題です。医療保護入院の継続してほしいけれど、無理のようです。
施設入所してほしいけれど本人が同意してないと無理

お礼日時:2022/08/09 20:08

だからなに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は、発達障害から非行集団に入り、誰の子供かわからない妊娠繰り返しています。覚醒剤や他の精神薬を乱用しては、苦しいと救急車の呼んでみたり、お母さんと喧嘩したと警察を呼ぶのが続いています。近所の人が不審な家に思い、不安与えています。

お礼日時:2022/08/09 16:20

娘はいくつで、社会人?、うつ病のニート?


切りかかられたのは、あなた?、旦那?
いろいろ不明で、回答が難しい。

殺人未遂か?
寝てるとき首を切れは、簡単に死ぬが、そこまで行けば
相談より、警察でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は、33才です。
発達障害の二次障害から覚醒剤や薬乱用しています。
死にたいと言い、多量に飲んだり、ダイエットと言い下剤たくさん飲み、トイレも汚れていても後始末もしません。
こんな自分を産んだ母が憎いと言い、すごい勢いで、包丁やカミソリで斬りかかられ、抵抗して、少し怪我もしました、
幻覚、妄想もあります。

お礼日時:2022/08/09 16:27

話の筋が分かりません。

娘がカミソリで斬りかかった相手は誰ですか。夫ですか、それともあなたですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然に怒りだすので離れに逃げました。
覚醒剤依存症で、最近は幻覚、妄想もあり、母親は力ないので私に斬りかかり、父親が止めました。救急車も何度か呼ぶので、もう来てくれず、それも激怒したようです。夫がいなかったら、殺されていたかもわかりません。夫が不在の時に前の家なら駆け込めると思い話したそうです。

お礼日時:2022/08/09 16:33

質問は何ですか?


夫さんの対応が正しいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻回に救急車やパトカーが止まっていたら、どうしてと思います。だから、近くの家の人に話しておいたほうが、まさかの時に警察を呼んでもらうの頼めるから。話したそうです。夫の行動が正しいですね。

お礼日時:2022/08/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!