プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はG7の中で順位をつけるとしたらアメリカに次ぐ2位ですか?G7の中で経済2位です。

日本G7脱落 と言う人をたまに見かけますが、日本がG7に相応しくないのなら│日・米│以外の国は全て脱落な気がましす。

日本はG7に相応しい存在だと思うんですが、それでも日本はG7に相応しくない という人は反日なんでしょうか。

中学生で政治の右も左も分からないです。分かりやすく教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

平民貧民の実質可処分所得は、平成5年をピークにずっと減少し続けており、今現在は最高値の89%しかありません


その間に340万人いる富裕層の「遊休資金」は2.5倍になりました
質問者さんの言う二位は、金持ちの事
普通の日本人ではありません
しかもグローバル
グローバルに国はない
金しかない
今は偶然日本にいても、住みにくくなればどこでもいいのです
とんでもない高齢化社会で、しかも少子化
この先加速度的に人口が減っていき、しかも生産年齢人口の減少は絶望的レベル
今から20年後、給料から差し引かれる社会保険はいくらになっていると思いますか?
年金の支給開始は70から?
外国人労働者であふれ、残業はやらせ放題、定年は40歳、正規雇用は全体の4分の1、配偶者控除はゼロ、消費税は20%
洒落でも冗談でもありません、全部自民党の大綱の中に書いてある
自国で消費する食糧が自国では生産できず、建設業の衰退で橋も道路も直せない
自国で必要なものを、自国内で生産できない国の事を、後進国というのです

質問者さんの言う日本とは、金持ちの事
日本はOECD各国の中で最悪クラスの相対的貧困率と格差比率とそして自殺率を誇る国なのです
それが数字の事実
事実です
これが事実の数字
    • good
    • 1

間違いなく、日本はG7の中で2位の位置にいます。

 日本がG7にふさわしくないと言っているのは日本人じゃないでしょう。 特亜三国の反日工作員の連中が日本語でSNSに投稿しているだけだと思います。
    • good
    • 0

どういう面で評価するかによって違ってきます。

日本に都合のよい部分だけを取り上げて順位づけすれば、G7での順位は2位にすることは可能ですが、日本に都合の悪い項目でも評価すれば順位はかなり落ちます。

スイスのIMDという調査機関が毎年調べている国際競争力でいうと、日本は1991年までは世界第1位でしたが、その後は落ちており、いまは世界第30位よりも後退しており、韓国にも負けています。日本は没落が激しいんです。

同じくスイスのシンクタンク(世界経済フォーラム(WEF))によると、日本の「世界競争力報告」は第6位で、前年よりランクは下がっています。

英国のシンクタンク(レガタム研究所)が毎年発表している「世界で最も繁栄している国」のランキングでは、日本は世界第23位です。

労働生産性ではOECD加盟35ヶ国中で第20位です。

世界経済フォーラムが発表している世界各国のIT競争力では、日本の順位は121ヶ国中で第12位です。デジタル化では日本は韓国に大きく水をあけられています。

そして日本の「相対的貧困率」は15%もあり、先進国の中では米国に次いでワースト2なんですよ。これはおもにシングルマザーが増えているためです。
日本人の平均年収と時給は、いまや韓国にすら追い抜かれました。

辛口で日本を見ると決してよくはありません。しかも日本は年々落ちぶれているんです。この先まだまだ悪くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!