プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、就活に向けてどのように企業研究しましたか?

勤務先が家から近いところを中心に探した。などやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

みなさんは、就活に向けてどのように


企業研究しましたか?
 ↑
将来性を第一に、株価をみたり
会社四季報で調べました。

会社にとって、何が一番大切か、
といえば将来性でしょう。

町工場時代のソニー、ホンダに入れれば
理想です。



勤務先が家から近いところを中心に探した。
 ↑
バイトじゃあるまいし。
家から近い、なんてのは考慮すべきでは
ありません。
    • good
    • 0

ウチの大学は就職課からコネをさがせと言われた。

    • good
    • 0

やり方 様々ですが 「その会社に 勤務している人の 話を聞く」「勤務先( 何年位で 転勤あるのか)」「勤務状態」(例:7-9月 超過勤務多い) ★類似の用語/業界研究 このような人は、就活で相手にされない その業界の特徴  


/注意点 企業・業界の人に 聞くことは 有益だけど 失礼のないように
    • good
    • 0

私は通学の時送迎バスを見て追い掛けて受付で募集していないかを聞いて、応募しました

    • good
    • 0

それは一般的に企業研究とは言わないです。



一般的には就活に際して企業を対象にした研究であり、あなたのは「(あなたが働きたい)企業(を見つけるための)研究」です。

また、短期のバイトじゃないんだから、家から近いところで探すなんてやり方はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!