プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の日本語に置き換えるなら、何があるんでしょうか?

「画像の歌詞にある「等身大」は、どういう意」の質問画像

A 回答 (3件)

等身大とは、


1 人の身長と同じ大きさであること。
2 誇張も虚飾もない、ありのままの姿。
3 持っている力に見合うこと。
の意味だそうです。
この画像の歌詞の場合、2番の意味が合っていると思います。

言い換えには、
等身大の・ありのまま・飾らない・いつも通りの・背伸びをしない・肩ひじを張らない・いつもと同じの・飾り気がない・飾り気のない・ありのままの・普段通りの・あけっぴろげな・通常通りの・普段と変わらない・いつもと変わらない・毎回お馴染みの・自然体の・自分らしい・無理をしない・生身の・着飾らない・普段着の・無理のない・着飾っていない
などの意味があるそうです。

(参考)https://x.gd/MIjl9
    https://x.gd/OYCAH
    • good
    • 1

ありのままの

    • good
    • 0

この場合は大辞林の、


(2)飾ったり,おとしめたりしていない,ありのままの姿。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …
という意味に該当するように思います。
置き換えるなら、

ありのままの自分

ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!