アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸契約について

初めて引っ越しをします。
元々私名義で契約をしようと申し込みをしていたのですが、18で新卒ということもあり審査が不安なのでやはり親族の方に代理契約を頼もうと思っています。
不動産の方に相談したら管理会社へ相談すると言われたのですが、許可が出ないことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは、その物件を管理している管理会社ひいてはその物件の賃貸人の判断によるでしょう。


おそらく質問者さんが行かれたのは仲介業者かと思われるので、実際の管理元に確認するのは当然です。そこでダメと言われればもちろん断られることになります。
頼りないとかではなく勝手に判断する方がむしろ問題です。
    • good
    • 0

貴方名義で契約します。

保証人として親族を必ず入れますからそれで問題はないはずです。管理会社というのはこの場合、保証会社のことであれば手続き自体は同じです。保証会社が許可しないなど滅多にありません。
    • good
    • 0

親御さんの方が通りやすいです


大丈夫です安心してください
    • good
    • 0

契約者以外の人は住めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば親名義で家借りてる学生とかはどうなるんですか?不動産の方にも親族okといわれたのですが、、

お礼日時:2022/08/11 12:53

貴方の親族が契約を結び、貴方が住居するのであれば可能です。


不動産賃貸では「無所得者」との直接契約は結べず、親族等の代理人を介在させることになります。

>>不動産の方に相談したら管理会社へ相談すると言われたのですが
⇒頼りない不動産屋ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで頼りないとなるのですか?!
不安になってきました、、

お礼日時:2022/08/11 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!