dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、一般庶民から見て国会議員は生意気な態度を取るのか?
また、生意気な発言が多いのか?

国会議員は生意気な発言が多すぎるように思えます。

質問者からの補足コメント

  • 今回、自民党や維新の会から出馬し当選したタレント議員も庶民の生活を知らない人たちでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:28
  • わかりました。生稲晃子氏は当選して何がしたいのでしょうか?
    かっこいいことばかり言って、テレビ出演拒否や記者の質問など質問され手答えるのが苦手だとしたら
    何のために国会議員になったのか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:33
  • そうですか。本人は恥ずかしくないのですかね?
    ただのマスコットで、お人形さんで。

    それだったら、芸能人として仕事をしている方が業界のためそして世のためになると思われますが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:38
  • わかりました。何か腹立たしいですね!
    こんな気分悪くなるなら、選挙に行かなければいいのでしょうか?
    一番嫌なのは選挙特番を見ることですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:43
  • 法案に対して賛成反対するだけでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:43
  • わかりました。東京選挙区は芸能人枠だらけですからね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:46

A 回答 (15件中11~15件)

1度アイドルとして脚光を浴びた事があるとどうしてもまた戻りたくなるものです


周りに煽てられて調子に乗ってしまったんですね
彼女に政策も信念も何もありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バカな庶民が先生先生と持ち上げるから勘違いしているのさ。


自分に厳しい議員もいるが、その手の議員は出世しないため表に出ない。
    • good
    • 0

なぜ生意気なのかということですね。



・自分達が選ばれたエリートだと思っている
・エリートがゆえに、何を言っても許されるとおもっている
ということでしょう。

でもね、国民も悪いのですよ。
「先生、先生」といって持ち上げるでしょう?
そんなことばかり聞いていたら増長していきます。

もちろん全ての国会議員がそうだとは断言しますが。
    • good
    • 2

生稲晃子とか無知なセレブですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

庶民の生活を知らないからです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!