アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「国会議員に支援を断る権利はないわけですよ」

これは自民党のお年寄りの方の発言です。しかし、本日自民党は、統一教会と関係をたてない議員には離党を求めるとしています。

上記発言をした議員は、自民党を離党するのでしょうか?早速、矛盾が生じていますね。

A 回答 (4件)

ジジイはほんと本気で馬鹿みたいなことしか言わないね。

みんなクビにすればいいのに。
    • good
    • 1

じいさんが、ほかの若い枝にでも期待したとでも、いうのでしょうか。


行き過ぎると、悪徳老中独裁とか、時代劇風の毎週、いる。 そんなかんじかもしれないですね。
    • good
    • 0

そもそも、(国会)議員が支援を断るか否かは、


権利とか義務とかではなく、単なる選択の自由、です。
無料の支援行動や票につながることは、
議員の習性として、絶対に断らないものだ、という事です。
そうは言えないので、変な言い方になっているのです。

自民党と統一教会の関係は、
岸信介首相(当時)が築いてから延々と引き継がれてきたもの、
これを縁切ったら、政権の継続さえ危ぶまれることになります。
「何が問題なのかわからない」
これを通し続ければよいと思いますけど…
    • good
    • 0

矛盾はしていませんよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!