電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードで100万円の借金がある人ってヤバいですか?

ヤバいとしたら、どれくらいヤバいですか?

具体的に、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • キャッシング枠又はショッピング枠のリボ払いで返済していく場合に於ける話です。

      補足日時:2022/08/11 17:37

A 回答 (16件中1~10件)

算数や数学ができればわかるだけの事。

四則演算は小学生でも理解しているはなし。
    • good
    • 1

3倍なったらやばいかな?

    • good
    • 1

お金の使い方に問題が有るのだと思います、

    • good
    • 1

借金がある。

そして原因がクレカということ。
お金の使い方に問題があることを自覚した方がいいレベルでやばいです。リボならもっとやばい人ですね。
    • good
    • 1

どうだろう。

自分も一時期銀行の当座貸し越し(定期預金を担保にした普通預金のマイナス額)が、160万円近いことがありましたよ 苦笑。
取り敢えず毎月無事故で返済していけるなら、まだそれほどヤバくはない。要はあなたの収入との兼ね合いである。収入で毎月の返済が出来ない状態ならない限り大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

カードでの借金をしてしまうだけでも、かなりヤバいのに、100万円の借金のレベルまで行けば、これから先、おそらく、まともで明るい未来は見えて来ないでしょうね。


既に、クレジットカード会社や金融機関のカモにされていますね。元々、クレジットカードを持つ資格の無いレベルの人なんですから。クレジットカード=信用の証・・・ですからね。
    • good
    • 2

金利払ってたら元本が減らないので自己破産まっしぐらです、自己破産すれば一生クレジットは使えず、ローンは組めない、借金はできない、毎月の給料、ボーナスの一部で弁済、特定の職業に就けないなど。

    • good
    • 1

本人の年収によるズラ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

そもそも経済観念や資金力がある人なら


クレジットカードで100万円も積み上げません

積み上がった100万円は、金額的には大したモノはありません
今どき、大学の年間学費だって100万円じゃ収まらんし
中古車で100万円ならお買い得車です

一番の問題は、金額そのものではなく
手持ちの資金が無いけどものを買いたい、金が欲しいって人が
後先考えずに使うから積み上がるのです
そんな感じの人がある日突然行動パターンを変えて、全力で返済に当たるなんて事はまず無理なんです
    • good
    • 1

動画でよくやってますが


100万円は、破産レベルだと思います。

一生利息を払い続けて
元本が減らないレベルだと説明しているものが多いです。

私は過去に「リボ払い」選択しようとしたことがありますが
何となくやめて…よかったと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!